新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: M's square <msquare@mte.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 会議室選択欄の日付 (on www5a)
Date: 2000/02/26 15:51:34
Reference: mesh.forum.4/00140

2月25日に、TADさんは書きました。

こんにちは、お返事ありがとうございます。

 いまのいままで、'2000/01/01'だと思ってました。
1998/12/26というのは、menu.cgi, http.pl, customize.cgiの日付です。
他の変更を加えた物は、2000/02/xxとなっております。
Last-Modified:がおかしいとは思っているのですが、まだ、原因を特定できません。
もう少し検討いたします。 どうもありがとうございました。


>forum.plのget_room_menuでメニューページの会議室一覧を作ってますが、
>その中の以下の部分で各部屋のディレクトリ内にある contents ファイルの更新日時を
>取得していますが、それがうまくいってないのではないでしょうか。
>
>  $mtime = (stat("$forumpath/$room/contents"))[9];
>
>というのも、ユーザカスタマイズで既読日付書式を
>「(%Y/%m/%d %H:%M:%S)」としたら「(1970/01/01 09:00:00)」なんて表示されましたから。(^^;;
>
>#'2000/01/01'かと思ってましたが、'1970/01/01'だったんですね。
>
>あと、CGIが返してきたページも「最終更新日時:不明」となっており、
>「Last-Modified:」が正しく設定されていないようです。
>
>でも、各ページのフッターでは「Last Update: 26 December 1998 」という日付が表示されてるし...
>この日付は、同じくforum.plのfooter_initの以下の部分から持ってきてると思いますが
>どうしてこっちはちゃんとした日付なんでしょうね。
>1998/12月というのもちょっと古い気もしますが、各CGIファイルの更新日はどうなってますか。>M's squareさん
>
>  local($mday, $mon, $year) = (&http'local_time((stat($0))[9]))[3, 4, 5];
>