新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: M's square <msquare@mte.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 会議室選択欄の日付
Date: 2000/02/29 12:15:32
Reference: mesh.forum.4/00148

2月29日に、にあさんは書きました。

>実は、メインルーチンの中で $FORUMPATH として使っている変数は、forum.pl の
>中では、$forumpath として現われるので get_room_menu() の中の $forumpath も
>変更すれば動いたでしょう、けど、元々ソースをいじらないで site.pl の変更だけで
>いけるようになっているはずです。
>
>現在 M's squareさんの site.pl では、
>
>$forumroot = 'http://www5a.biglobe.ne.jp/~msquare/cgi-bin/webforum';
>$cgiroot = 'http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~msquare/cgi-bin/webforum';
>$forumpath = 'http://www5a.biglobe.ne.jp/~msquare/cgi-bin/webforum';
>
>になっていますが、$forumpath は URL では無く、サーヴァ上のパスですから
>これではまずいです。ここにはまさに M's squareさんが $CGIPATH に設定した
>パスを書きます。そうすればソースをいじらなくとも必要な変更はスクリプトの
>方で勝手にやってくれます。(^^)

 どうもありがとうございました。
$forumpathには、cgi.を経由しないように設定しないといけないかと思って、
このようにしていました。"."に直し、他もすべて戻したところ、正常に
動作しました。 助かりました。ありがとうございました。
たぶん、site.plの設定だけですべて済むのであろうと思ってはいたのですが、
上記のような考え違いのために、いろいろと試していたのですが、全部無駄でした;;)。
 ところで、www5aで自動解凍したときに、属性がすべて逆に設定されました。
これは例のZeusに関係のある話なのでしょうか? それともなんかやり方が
まずかったのでしょうか。