新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ^\^ Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 最近、「index file lock error」が出るんですが・・・。
Date: 1997/10/23 15:28:53
Reference: mesh.npc.2/00077

10月23日に、nezさんは書きました。

>10月23日に、NAVIさんは書きました。
>
>>カウンタを取付けて、最近まで何も問題がなかったのですが、
>>昨日あたりから「index file lock error」が出て頭を抱えています。
>>(たまに見ると直っている時があります(^_^;))
>
>はじめまして、NAVIさん。
>お使いのサーバはwww2s.biglobe.ne.jpですか?
>ぼくも以前にそういう現象が起きたことがあります。最近なかったので
>安心していましたが・・・またおきていますね。
>結局の所、単にあちらのサーバー上の問題でしょうから、こちらではど
>うすることもできません。

はじめまして
私もwww2s.biglobe.ne.jpです。(^^;
今日現象に気が付きました。(滅多にアクセスされないサイトなもので・・・)
やはりサーバー側の問題なんですよねぇ?

これとは別のCGIで同時にオープンするファイルを減らしたら
うまく行ったことがあったんで、ひょっとして?と思ったんですけどね

私の場合ファイルロックしてるCGIをNPCと連続してシェルスクリプトから
実行してるんですがそちらはエラーしていないのが気になります。
(ぢつはファイルロック出来てない?(^^;;;)

・・・すみません論点が逸れました