新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: nez <nez@mud.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: BIGLOBEもwww2sサーバを改善させようと努力しているらしい・・・
Date: 1997/10/24 19:32:38
Reference: mesh.npc.2/00080

10月24日に、ぱいんびぃさんは書きました。

>10月23日に、NAVIさんは書きました。
>
>>どうも初めまして。

こちらこそどうもです(^^)

>www2s.biglobe.ne.jpサーバに、まだ非公開のページを持つぱいんびぃと申します。
>状況を報告いたします。
>
>10月24日2:00 −>「index file lock error」の一点張り。
>10月24日3:48 −>ようやくカウンタが表示されるようになる。

>とはいえ、安心できません。ちなみに自作のCGIプログラム(掲示板)は、
>カウンタが「index file lock error」の状態でも正常に稼動していましたが。

そのようですね。今日もおかしかったです。
カウント数が正確に計れないので困っています。

>とにかく、この”ダメ”サーバをどうにかして下さい、BIGLOBEさん。
>このままだとプロバイダごと乗り換えようか(ソネットあたりに)と思ってしまいます。

確かに、乗り換えたいお気持ちは分かります。
今のところ、「とんでもサーバwww2sの烙印」が押されているようなものですから(^^;
あちこちの掲示板とかでも、www2sサーバの遅さや不安定さに腹を立てて乗り換え組が
沢山おられるようです。

ここの会議室の「なんでも掲示板」の投稿464から467でも
(タグ使って464-467ってリンクする方法忘れました^^;すいません、自力で見て下さい・・・)、
「www2sサーバで困っています」ということでお怒りが・・・
で、ここを読んでいただくと分かりますが、プロバイダ業も決して楽ではないです。
こっちは人間、何せお客なのですから不満は当然爆発します。
でも、向こうも人間です。恐らくこの問題は向こうもよ〜く知っているはず。
怒りを露わにしても、結局何も解決しないなあ・・・って。
僕も、すっごく腹立った一人ですが、そう思うと(お客とはいえ)ちょっと気長に待
とうかなって思ったりしています。以前はここのサーバも重かったらしいし、
「いつか快適になるでしょう」という楽観的な気持ちになりました(^^;。

で、BIGLOBEもwww2sの重さに対策するようでして、数台サーバを増やして、軽減する
よう努力しているようです。実際、最近ちょっと軽くなったかなって思っております。
今エラーとかが頻発しているのはそのせいなのかもしれません。新しいことをはじめ
るのって、必ずいろんな問題が起きたりとかしますしね・・・。

ということで、私は決してBIGLOBEの回し者ではないのですが(笑)
もしも、もう少し待つ事が出来るならば、待ってみては如何でしょう?
偉そうな事かいてすいません・・・しかも長いし・・・m(_ _)m
全く関係ないような(しかも長い)話しですいません>にあさん

ま、気長に待つことが出来たのはすでにあちこちにリンクされているという状況も
あるのですが(^^;;;