新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: エコー <kennyko@pluto.dti.ne.jp>
Subject: Re: no more locks II
Date: 1999/11/09 19:31:35
Reference: mesh.npc.2/00689

11月9日に、にあさんは書きました。

>11月8日に、エコーさんは書きました。
>
>>しかし、ここ数日、頻繁にエラーが出るようになり、今は動作不可です。
>>サーバーエラーかファイルロックエラーがでるようになっていました。
>
>ここの所、S号機やU号機はまたトラブっていたようですからねぇ
>
>>そこで、思い切って にあさんの バージョンアップをHPサーバーにおきましたところ、
>>今回は no more locks エラーです。
>
>いままで "Index File Lock Error" となっていた物が "No More Locks" と
>エラー内容を細かく表わす様に変わってはいますが、その実、同じエラーです。
>
>>何か 対処方法はありますか?
>
>現在は復活しているようですね。(^^)
>
>まあ、サーヴァが復活するのを待つのが簡単な解です(笑)が、あまりにも頻繁にあって
>我慢がならないのなら、ファイルロックをしないヴァージョン(HP-UX版)を使う、と言うのも
>選択肢の内に、あります。(^^;
>
># ファイルロックしていないので、数え落としはあるかも知れませんが、
># 此のヴァージョンでも、カウンタファイルの破壊は起きないはずです、たぶん。

にあさん、わざわざのお立ちより、ありがとうございました。

確かに 今朝からまた動作するようになりました。Biglobeは頻繁にサーバー問題が起こるようです。

さて、残念ながら 「ねすけ」チャンを使うと no more locksがまだでておりまして、改善されておりません。これは、npc.cgi の config からくるのでしょうか?

ちなみに、ねすけ3Goldです。

これからも よろしく お願いいたします。