新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: i-mode
Date: 2000/05/23 14:26:24
Reference: mesh.npc.2/00796

5月22日に、にあさんは書きました。

>[X]になるのは画像自体が表示できない、と言うことでしょうから、
>もしも他のブラウザでは問題無く読めるのに、i-MODEでだけ読めないということなら
>アニメGIFが読めない、とか、無圧縮GIFが読めない、とか、そちらの原因の様な
>気がします。

それで思い出しましたが、501iではアニメーションGIFは表示できませんので
それが原因じゃないでしょうか。(NTT DoCoMoのページ参照)

で、iモードでWebにアクセスしたときにはHTTP_USER_AGENTに機種名が入ってきますから
npc.idx(設定ファイル)で以下のようにすればよいのでは。(未確認)

=IF=BROWSER
  ^DoCoMo/.*/.*501i
  =PROGRESS
    OFF
=ENDIF

>あたし自身は携帯電話すら持たないので、i-MODEに関してはいまひとつイメージが
>わかない (というか、どう言うものなのかサッパリ分からない。(^^;;) ので、
>何かわかることがありましたら教えていただきたい所です。

前述のページは結構勉強になりますよ。