新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: i-mode
Date: 2000/05/23 21:51:51
Reference: mesh.npc.2/00798

5月23日に、TADさんは書きました。

>それで思い出しましたが、501iではアニメーションGIFは表示できませんので
>それが原因じゃないでしょうか。(NTT DoCoMoのページ参照)

アニメーションGIFが表示出来ない場合、[X]になってしまうのか、一枚目だけ
表示されるのか、件のペーヂからは読みとれなかったのですが、ちょうどタイミング良く
CGI関係のメーリングリストで、i-MODEでアニメGIFを使った場合の不具合が報告されて、
それによると、501では一枚目だけになるそうです。

だとすると、無圧縮GIFがまずいのかな? 無圧縮GIFが表示できないブラウザは
見たことが無かったので、そうだとすると貴重(?)な例になりますが... (^^;

>>あたし自身は携帯電話すら持たないので、i-MODEに関してはいまひとつイメージが
>>わかない (というか、どう言うものなのかサッパリ分からない。(^^;;) ので、
>>何かわかることがありましたら教えていただきたい所です。
>
>前述のページは結構勉強になりますよ。

ありがとうございます。とても参考になりました。
だけど、色々制限がきついですね、って当たり前か、
画面もメモリも小さいから。(^^;