新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: npc.cのLast-Modified付加パッチ
Date: 2000/11/14 20:40:17
Reference: mesh.npc.2/00865

11月14日に、たくさんは書きました。

>11月14日に、にあは書きました。
>>
>>ところが、npc.cgi は「最終変更日時」をセットしていないため、必ず更新チェック
>>されてしまうようです。
>
>恐らく今回の件は現在時刻をLast-Modifiedにセットすることで回避できそうです。
>こちらもやってみます。どうもありがとうございました。

一応、Last-Modified を返すように npc.c をパッチしてみました。
# 互換性の面から strftime() じゃ無くて asctime() を使っているので、
# ちょっとソースが汚いけど。(^^;

ここのペーヂではIE5.5でもカウントアップしなくなったので多分大丈夫だと思います。

ただし、将来のヴァージョンでこのまま採用するかどうかは分からないです。
# Last-Modified で返す時刻をいつにするかは、設定ファイルで選択できるように
# しておいた方が良さそうなので。