新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: IEとNNでカウンターのアニメーションが違って見えるのですが…。
Date: 2000/11/14 20:46:43
Reference: mesh.npc.2/00861

10月30日に、TADさんは書きました。

>#ところで、今回のテストで見つけたのですがにあさんのところのカウンタ(npc.cgi)を
>#Netscape6 PR3で見ると、初めは全桁の画像が表示されますが、回転が始まると変化した
>#桁しか表示されなくなります。
>#自分のところのカウンタではそんな現象にはならなかったので違いを調べてみたら
>#PROGRESSオプションのON/OFFが違うようでした。

多分そこでは無く、透明色を設定しているか否かの違いだと思います。
Netscap6 で透明色画像を「背景色に戻す」モードで部分修飾した場合、
修飾した部分だけでなく、画像全体が背景色に戻されてしまうのです。

多分これはバグだと思うので、その内直るでしょう。(^^)
# 仕様だったらどうしよう。(^^;