新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: FAQ作成プロジェクト
Date: 1998/03/07 14:41:03
Reference: mesh.open/00528

題名変えてしまったぞ、もう後戻りは出来ない。(ぉ

3月3日に、Yasu.Fさんは書きました。

>そうですねぇ、Q&Aのデータベースとしては、ここの
>過去記事で十分すぎるほど揃ってるでしょうから、
>そこから
>
>・何度も繰り返される質問
>・何度も繰り返されそうな質問
>・探し易いところに置いておくと便利そうな質問
>
>を取り出してデータベース化する、という作業になると
>思うんですが。
>「データベース化する」の部分がいちばん面倒くさそうな
>気がしますね(^^;
>
># 作業用CGIを書くか、ひとつ会議室を興すか、
># ML作って作業するか…
>
FAQ作成CGIはある程度需要あるんじゃないですか。少なくとも玄人衆には受ける。(^^)

取りあえず、此処に専用の部屋作っても良いですし、此処だと一般の投稿が混じって
しまってゴチャゴチャしそうなら、某所の(手動)ミラーに作っても良いですが。

# ちなみに某所は最新αの試験に使っているので、時々誤動作してるかもしれないです。(^^;