新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: www2f でも setuid (^^;;
Date: 1998/05/16 14:37:00
Reference: mesh.open/00563

5月16日に、TADさんは書きました。

>のんきにROMってたら、いきなり振られてしまいました。(#^_^#)
>
ははは、すいません。(^^;

>># これ見ると、F号機はずいぶん前にメンテしてますが、既にSUIDサーヴァになって
>># いるんですか? > F号機のユーザさん、(って、TADさんとこがF号機じゃないですか。(^^))
>
>知らない間になってるようです。
>
既になっていたんですね。
# まあ、トラブル無ければ、あまり気が付く性質の物では無いですからね。

>F号機では自分のホーム以下のファイルのオーナが見事に変えられてます。
>ので、その心配はないです。(^^;;
>B号機も作業途中か作業漏れってことじゃないですかね。
>
向こうで変えてくれるんなら良いですが、TAKuさんところは漏れがあった様だし、
他にもいくつかB号機でトラブっているところを知っているので。
# F号機の時は最初だったから慎重にやったけど、次のブロックはルーティンワークに
# なっていてミスがあったとか... (^^;
## どうせ人手ではなくスクリプトでやったのでしょうから、F号機の時には
## 見つからなかったバグにはまったとか... (^^;;;

>#ディスク使用量が心配だなぁ。
>
うちは既に最大拡張しているから容量はへいきだなぁ、 っと、チョット待てよ、
SUIDにしてquotaで切ると言うことはファイル数制限も利いてくると言うこと
ですよね。とすると、既にファイル数が最大5000の制限を越えてしまっているから、
動かなくなってしまふ... (^^;;;

# うーむ、どうしよう。取りあえず古い部屋はBigの方を見てもらうことにして
# 削除しておいた方が安全かな? (^^;