新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: www2bでsetuid!?
Date: 1998/05/16 14:58:41
Reference: mesh.open/00564

5月16日に、TAKuさんは書きました。

>>>全部copyして、removeすればwwwで作成したファイルは自分のものにできるものの、
>
>これをやるとタイムスタンプが現在のものになりますよねぇ。
>
タイムスタンプは自由に変えられますから、例えば、

cp filename filename.bak
touch -r filename filename.bak
mv -f filename.bak filename

とでもすればオリヂナルのタイムスタンプを保ったまま自分のファイルになります。
# -r FILE は参照したファイル(FILE)のタイムスタンプを設定する時間として
# 採用するためのオプションです。

一気に実行するCGIでも書いて入れ替えれば良いので、大した手間では無いですね。(^^)
# っていうのは、相手がTAKuさんだから言えることで、普通の人だったら
# やっぱりFTPソフトをつかってコピーし直すことになるのかしら。(^^;