新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Yasu.F <yasuf@ariake.ne.jp>
Subject: Re: Secure Shell
Date: 1998/09/08 22:12:48
Reference: mesh.open/00607

9月8日に、にあさんは書きました。

>あたしは最初TTSSHへのオプションを付け間違えていて、何か端末制御が変だなと
>思っていたのですが、後で気が付いて直してからは快適です。(^^)

そうそう、わたしも最初この設定を忘れていて、
「なんでsuできないんだぁ」とか騒いでました(^^;;

>サーヴァ管理者レヴェルの人はうじゃうじゃいるので、誰かがMLでネタを振ると必ず食いついて
>来る人がいますから、なかなか楽しいです。(^^)

BIGのMLは時たまWebで読んだりしてますが、
いろんな意味で羨ましい限りだったりします。

スキルのあるひとがいるというのは、管理者側の
負担が軽減するというのもやはりあるのですが(笑)、
ほかのユーザさん(や、間接的にそのサイトを利用
するひとたち)にとっても有益であることが多い
ですからね。

># bignetの場合、ユーザ間の互助が確立しているのはシステム側の能力に...もごもごもご...と言うのがあるかも知れず。(^^;;

# あ、その点うちも大して変わらないし…(苦笑) %尚更悪いって