新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 「うぇぶ会議室」ダウンの顛末
Date: 1999/04/11 16:54:14
Reference: mesh.open/00653

4月9日に、にあさんは書きました。

>ところが4月7日になって、Biglobeから返事が来て、
>
>| 「確かに指摘通り検索ロボットのアクセスと思われる履歴が多数確認出来た。
>| 現在これを基にアクセス元管理者に対して改善を求めている」
>
>とチョット意外な答えが返って来て、パーミッションも元に戻されてました。(^^)

おぉ!BIGLOBEもなかなか捨てたもんじゃないですね。

># その他、トラブルへの対処に必要だとして一緒に要望していた、
># ・サーバ側でロボットのアクセスを排除する設定
># ・ユーザによるサーバログの参照

これはぜひ参照可能なように戻して欲しいです。m(_ _)m >BIGLOBE

># ・.nsconfigの利用

これは、ちょっとおもしろいことできそうですね。
それまでにいろいろと調べておかないと...

># についても今後の検討課題とする、とは言ってました。

ぜひぜひ、善処して欲しいですね。



># まあ、こちらは単なる決まり文句のような気もしますが。

あら。(^^;;
ぬかよろこびにならなければいいなぁ。