新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: NK <beatbase@mxb.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 瞬間移動(リダイレクション?)
Date: 1998/01/12 23:50:31
Reference: mesh.program/00462

にあさん、レスありがとうございます。

1月12日に、にあさんは書きました。

>あれはですね、ブラウザが www2.meshnet.or.jp でアクセスしてきたら
>(つまり、HTTP_HOST が www2.meshnet.or.jp だったら) CGI で
>Location: を生成しているのですよ。

そんな技があったんですか! index.cgiに仕込んでおくわけですね。
今度やってみます。そろそろ本格的に告知しようと思っていたので。

ちなみに、まじんさんのページは本当にリダイレクションだったようで
これはまじんさんのページが移転する時にBIGLOBE側が設定したもので
した。すいません。

それにしても1999年4月1日は結構パニックな気がする・・。