新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: NTでのくっきー
Date: 1998/01/19 23:45:55
Reference: mesh.program/00473

1月19日に、北澤@えぶぁねっとさんは書きました。

>>試しに、次の簡単なCGIスクリプトを実行してみて下さい。
>>Cookieを送ってこないようなら、上の仮定は正しいでしょう。
>実行してみました。 結果は、ご想像通りに「くっきー」は食べられませんでした(^^;
>
ですね。Set-Cookie: も Pragma: も送られて来ないようですね。
# 当てずっぽうでアクセスしたら、テストCGIに当たりました。(^^)

してみると、IISはCGIが Location: を付けて返すと、他のレスポンスヘッダは
全て無視してしまう仕様のようですね。
# うーむ、また IIS ならではの仕様が判明してしまったなぁ (笑)

>どうしてもあの掲示板を使うとするとどのように改造するのが良いのでしょうね?
>
うーむ、これは難しいですね。一度、書き込み書き込み確認のペーヂを出して、
そこからのリンクかMETAで元のスクリプトに飛ばすようにすればクッキーは
拾えますが、元の即時移動の特徴が無くなってつまらなくなってしまいますからね。
一度作者さんに相談してみてはいかがですか? もっと上手いアイデアがあるかもしれないし。