新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: Expiresの動作
Date: 1999/05/29 00:06:52
Reference: mesh.program/00665

5月28日に、にあさんは書きました。

>そうなんですよね。Expiresレスポンスヘッダと言うのは時計が狂っていると
>キチンと動作しなくなって扱いづらいんですね。

ちゃんとご存じでしたか。(^^;;

>そこで、HTTP/1.1(長文注意450kB)では、Expiresでは無く、Ageと言うレスポンス
>ヘッダが使えるようになっています。
>
>これは文字どおり賞味期限を示す物で、
>
>Age: 600
>
>とか書けば、600sec=10min後に賞味期限が切れるようになります。
>これなら、サーヴァとユーザエイジェントで時計が狂っていても正しい動作が見込めるわけです。(^^)

なるほどそんなものがあったんですね。
勉強になります。

># もう、HTTP/1.1を正しく認識出来るユーザエイジェントってあるのかな?

どうなんでしょうね。
IE5あたり、やってそうでやってない、かもしれないし
やってなさそうで実はやってたりして。<-未確認