新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 三葉工房 <nature-create@amy.hi-ho.ne.jp>
Subject: Re: Expiresの動作(ついに成功しました!)
Date: 1999/05/29 13:45:44
Reference: mesh.program/00666

にあ様&TAD様

お世話になります。

熱心なExpiresのアドバイスどうもありがとうございました。

こないだは,クライアント側とサーバ側の時刻のズレを忘れて,イメージ
が変わらないと記述して,本当に済みませんでした。とても反省してます。

TAD様に言われた通り,3~4分時間を置いたらイメージは変わりました。

そして,根拠となる記述を得て,早速自分のスクリプトのイメージプログラム
の Expiresのデバックをした末に自分のプログラムでも Expiresの動作が出来る
様になりました。

その Expiresの動作を成功させるには,gmtimeで時刻を得る事が条件でした。
時刻のズレを見込んで,gmtime(time-60*5)とクライアントの時刻の後にならない
様にして実行すれば,ランダムイメージを読み込んだ時点で直ぐに イメージをオン
ラインリロードする事が可能です。まるでSSIのランダムイメージの感覚を得られます。

それでは,又質問したい事柄が思いつきましたら改めて宜しくお願いします。