独り言1



思うところがあって、ディジタルカメラを買いに秋葉原に行く。
CASIOのQV-100とゆーのが、8/24に発売になった。それのスペックが非常に
購買意欲をかき立てたので、本来は発売日に行こうと思ったが、忙しかったため
しかたなく月曜に行った。
・・・無い、無い、無ーい。無いったら無いっ。
なんでやねん!(みやむー風つっこみ)
どうも初回出荷量が予定の1/3だったらしい。何やってんだかカシオ・・・。
今更CCDの歩留が悪いなんて言い訳出来ないぞ!リコーの買ってやるっ!!

スレイヤーズRETURNのCDシングルのジャケットのめぐちゃんが超超かわいく
撮れてる(^_^)。
あんま良いので、スキャナで取ってデスクトップにしました。
会社のパソコンも画面いっぱいめぐちゃんのアップ。ああ幸せ(^_^)。
ちと脱色してるのは、レタッチしたのかなあ?本当に脱色しちゃったのかなあ。
だとしたら(T-T)。でもレイも白いからいいか(^_^;)。

最近GIGAとゆー通信カラオケが熱いですね。
なにがって、新しい曲(アニメ、声優)が多い多い。
あんま新しすぎて歌えないとゆーのが難点だけど(^_^;)。

コミケやらなんやらで、最近ここをアップデートするの忘れてた(^_^;)。
ところで、よたくんはもう完全にみやむーに精神を侵されてしまったようです。
コミケでもみやむー本を買いあさってるし、電話かけるとナゼかいつもBGMは
ケンカ番長。

最近のメモリの安さには驚きますね。64MBで6万切っちゃうもんねえ。
でも30ピンのメモリの価格は変わらなかったりするので、マシンを方をメモリに
合わせちゃいました(^_^;)。
とゆーわけで、今日からPowerMacよーん。
あらためて思うけど、Macは使い易いなあ。仕事ではWin95だけどね。

アスカがキライなよたくんは、みやむーの声を聞いただけでアスカを連想するんで、
みやむーもイヤらしー。
(なにかとゆーとアスカの台詞を引用するから本当は好きなのかも)
で、「ケンカ番長」を聞かせたところ、「一瞬にして脳に刷り込まれる危険なアルバム」
といって封印してしまいました。
でも電話で、「どうしようかなあ、どうしよう、どうしよう。」とゆーと、
「そんな時やってくる!」と答えてくれます。ハマったな(^_^;)。

6月17日、表紙を完成させました。
いつもは締め切りギリギリなのに(笑)、今回は3日前!(ををっ!)
で、今回はディスク入稿といって、データで入稿するのに初挑戦しました。
機材は3年前からあったんだけどね(^_^;)。でもそー考えるとMacって凄いよね。
あのころのDOS系のマシンじゃ、今使いようが無いもん。
とはいえ、絵を描くにはメモリが少なくて寂しいです。
30ピンの16MのSIMM4枚欲しいなぁ・・・。

ううっ、最近は夏コミ関連が多いから、特にないなあ(^_^;)。
そうそう、すたみな太郎データベースを作りました。
こんなにあったんだね。作った本人が驚いた。
どーでもいいけど、今98ノートで作業してるんだけど、マウスが壊れちゃったので、
スライドパッドでやってるけど、使いづらいなあ・・・。

|トップ |鬼畜 |同人誌 |モーグル |美紗緒 |CG |リンク |etc. |ゲスト |一言