今日の虎ニュース

阪神優勝2005!


あれよあれよと言う間に再び優勝してしまいました。
今年も優勝したからと言ってどうするわけでもありませんが、とにかく嬉しいです。

虎の尻尾 銘菓?虎の尻尾
今年は前回と違い、お祝いを自作しました。
バナナをチョコレートでコーティングしてトラの尻尾に見立てた一品です。
チョコバナナのチョコをケチっただけとか言ってはいけません。
金本しっぽと今岡しっぽの2本・・ホントはもっと作る予定だったのですが、
バナナが折れたりチョコがはみ出たりして、うまく出来たのは2本だけでした(--;)。
ちょっと大き目でチョコたっぷりの6番が、頼れるアニキの金本しっぽ、
失敗してハミ出たチョコが転じて尻尾らくしなった7番が、さすがの今岡しっぽです。

選手や監督、コーチ、そしてファンの嬉しそうな顔を見ているとオレも心から嬉しくなります。
みなさん、おめでとう!


阪神優勝!


とうとう優勝してしまいました・・
いざ優勝してしまうと、どうしていいやら分かりませんが、とにかく嬉しいです。
雨の日も晴れの日も阪神を応援してきてよかった(TT)。

特に企画らしい企画も無いのですが(汗)、何かやらなきゃ・・って事で
オレの持ってる数少ないトラグッズを紹介します。

シマトン シマトン
「ハコトン」なるオモチャの虎バージョンです。
机の上などに乗せてトントンと机をたたいてリズムを覚えさせると、同じリズムでメガホンで机を叩いてくれます。
それだけです(笑)。
金本&片岡 阪神タイガースコーヒー

サンガリアから2種類出ている虎缶の選手別バージョンです。
選手の写真とプロフィールが載っています。
背番号が大きく書かれているものの、山積みされていたりして、お目当ての選手の缶を探すのはなかなか大変です。
蚊取り虎 蚊取り虎
地元の方で蚊取り豚の虎バージョンが出たと聞いて母に送ってもらったんですが・・
箱を開けてみれば黄色い豚でした(笑)。
てっきり虎の形でもしてるのかと期待してたのになぁ・・
オレの部屋には蚊がいないので、香炉代わりに使っています。
和田さん 月刊タイガース
和田さんが表紙の平成八年八月一日号です。
過去数回の引越しを経ても、今も手元にあります。
和田さんが引退後もコーチとしてタイガースに残ってくれて、TVで時おり見ることが出来るのがとても嬉しいです。
できれば選手でいるうちに優勝して欲しかったけれど、コーチとして優勝の瞬間に参加できて本当によかったと思います。
おめでとう和田さん。
虎ケーキ 虎ケーキ
これも地元の品です。
優勝決定と同時に生産が開始され、予約した人の手元に届きます。
オレはチョコレートを予約しました。
砂糖菓子のトラッキー、タイガースマーク入りのチョコ板、祝優勝のメッセージ入りのチョコ板、イチゴの豪華なデコレーション。
一人では食いきれません(笑)。




最新情報ができるたびにこのページは変更されていきます。前の情報はHISTORYに載せていきます。

HISTORY

人気投票開始&ファンの声リニューアル!
オフィシャルHP & バーチャル甲子園!
虎キチリンク発見!
虎トラック発見!

人気投票


「ファンの声」参加

ファンの声


Return to KOTETSU'S HOME PAGE

ヤノ
イガワ
フジモト
レッド
カネモト