TOP BACK NEXT

Cool Down Site
-目的のないホームページのために-


エイプリルフールネタについて

 ネット上の最大のイベントがエイプリルフールです。インターネットなんて最初から嘘ばかりなんて、よく知りもしないおじさんの言うことは無視して、目的のないホームページでも、いや、それだからこそ、こういうイベントは楽しみたいものです。

ばれるばれないよりは、楽しめるかどうかが重要です。ウイルスがでましたとかいうような弊害が発生しそうなものは避けましょう。


閉鎖ネタ

当サイトは本日をもって閉鎖いたしました。

しばらく、本文やコンテンツは残しておきます。もしかすると、別のURLにて再開するかもしれません、今後どのようにするか決定し、数日中には、このページにて発表いたす所存です。理由は詮索しないでください。どうも、ありがとうございました。

閉鎖文や、閉鎖ページのレイアウトが腕の見せ所、ただし翌日から常連さんがいなくなったり、リンクしていてくれたページからリンクが消えたりする場合もあるので、中のコンテンツは残しておくからまた来てねという趣旨の文を添えておくこと。

指定のページが見つかりませんのページにトップを変更するのも同系統。


死亡ネタ

ここを制作しておりました沙耶子は、先日亡くなりました。沙耶子の母でございます。沙耶子は、ここを作ることを大変楽しみにしておりました。今更ながら、残念でなりません。みなさまも、沙耶子の冥福を祈ってやってくださいませ。
沙耶子のためにも、ここはこのままにしておく所存でございますので、たまには、ここを訪れて沙耶子を思い出してくださいますようお願いいたします。

失踪・記憶喪失・重体・ガン告白などですね。海外留学(普通は行きそうにない国が宜しい)もこの部類でしょうか。


結婚ネタ

先日、前の妻と正式に離婚し、めでたく本日再婚をいたしました。私の年よりも、18歳になる息子の年に近い女房ですが、愛をはぐくんでいきたいと思います。

学生に推奨、結婚以外でも、年・性別・家族構成 ・国籍・人種などのみでもよい。性転換をするとか、しているとかでも同じようなもの。サイトのキャラクタから遠いものほど楽しめそうな気がします。


ナンセンスネタ

夕べ公園の杉の梢に妖精が座ってハープを弾きながら東京ブギウギを歌っていました。

嘘と言うよりはナンセンスジョークですね。楽しいニュースにしてください。画があればGood。


リニューアルネタ

騙すというよりも、驚かせればOK。

テクニックを駆使して、凝った作りにしてください。音を鳴らせ、背景画像を動かせ、フェードイン・フェードアウト、昔のサイトに戻してみるとか、全く別のサイトのようにトップページを見せかけるとか(エロサイトや ネトア系とかが面白いかな?  日頃陽気なサイトならホラー系にしてみるとか)、言語翻訳ページで大阪弁にしてみる、猫語にしてみる、ハングル語にしてみる、左右上下逆にしてみるとか。


TOP BACK NEXT