―― すずなりの編集ノート ――
(お知らせ & 日記)

「エクレア地方開拓史」へ……

1998年1月の日記

1998/1/29 CGIサーバ移動 など

 CGI用に使っているサーバが、www2rからwww2hに変更になりました。
 そのため、全CGIのURLが変わっています。CGIに直接リンクやブックマークをしている方は、変更をしておいてください(^^;; もし、CGIを呼び出そうとしてエラーになる場合は、CGIにリンクしているページをリロードしてください。
 また、「えくれあ倶楽部」のCGIも全て変更されています。倶楽部参加者は、倶楽部の表紙をリロードしてから、アクセスするようにしてください。

「CGIのページ」

 すでに、バナーは貼り付けていますが、エクレア地方開拓史などで使っているCGIを公開するためのページ「CGIのページ」を作りました(^^)
 まだ、作成途中なところも多いですが、ぜひ見に来てください(^^)

1998/1/14 更新案内ほか
新設イベント

●研究所:イベント1. 消えた発明品

 旧称「研究所が暴走する日(仮)」のイベントです(^^) クリムの町全体を使ったイベントになります(^^) いちおう、シナリオにも入れてます(^^;;

おしらせ

 最近、「エクレア地方開拓史」への投稿の掲載漏れがあるようですm(_ _)m 「掲載見送り」の連絡メールがないのに投稿が載らなかった場合は、こちらの編集ミスなので、すぐにご連絡ください。できるだけ早く掲載いたします。

1998/1/13 更新案内ほか
新設イベント

●広場:イベント6. 蘇れ!Ωパトラッシュ

みっくす・ふぁんたじー

 こっちへのアナウンスが遅れてました(^^;;
 RPG研究会「みっくす・ふぁんたじー」が正式にスタートしました(^^) さいころ一座の汎用システム「E.L.F. system」や、それを使った「エクレア地方開拓史 TRPG(まだ未公開です(^^;;)」もあります(^^)

1998/1/8 みっくす・ふぁんたじー
 リニューアル版のRPG研究会「みっくす・ふぁんたじー」を仮スタートしました(^^) まだ、文章などに足りないところもありますけど、とりあえず、ページ公開です(^^)
1998/1/6 表紙の変更その2(他)
 表紙ページのを更にちょこっと変更しました(^^)
 しばらく更新がなかった、「キャラクターリスト」を更新しました(^^;)
 「(おまけ1)編集/表示確認環境」のソフトウェアのコメントを一部作成しました(^^;;
1998/1/5 表紙の変更(他)
 表紙ページのレイアウトを少し変えてみました(^^)
 それと、新しい「参加のしかた」を、LHAの書庫ファイルでダウンロードできるようにしました(^^) ファイルサイズは、57.2KBです。
1998/1/4 おまけページ追加(^^;)
 まだ作成途中ですが、「参加のしかた」に「(おまけ1)編集/表示確認環境」を追加しました(^^) “エクレア地方開拓史”の編集環境を紹介しています(^^)
1998/1/3 つ…つかれた……(^^;;
 昨日、ウチに来た客のチビジャリのお守りをすることになってしまった……(^^;; 5歳と3歳と2歳だったかな?(^^;)
 なん回も“たかいたかい”をせがまれたり、机の上から跳びかかったり、しまいにはず〜っとおんぶするはめに……(^^;; う〜ん……ちっちゃくてもけっこう体重あるんだね〜……子供って(^^;; 手なんてみかん握るのがやっと、ってくらいなのに(^^;)
 おかげで、もう1日たつのにまだ全身筋肉痛……(^^;; 歩くのもきつい(^^;; 昨日は箸持つのもきつかったくらい(^^;;
 でも、また来たら、やっぱりまた遊ぶんだろーな(^^;;

参加のしかた追加

 それでもなんとか「参加のしかた」のページを追加(^^;; 追加は資料の“禁呪リスト”と“参加費送金手数料”だけ(^^;) さすがにこれ以上書く気力はなかったです(^^;;

1998/1/1 新・参加のしかた:暫定公開
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(^^)

 作成中の新しい参加のしかたがひと段落ついたので、Web上に公開しました(^^)
 新しい参加のしかたはページ数が減って見やすくなったと思います(^^) ついでに、「補足・用語集」もつけました(^^) ……まだ、単語数が少ないですけど(^^;;
 「用語集」は少しずつ単語数を増やしていきます(^^)
 (さぁ、あと2ページだ……(^^;;)


Copyright (C)1996-1999 K.SUZUNARI

このページは、日本国著作権法および国際条約により保護されていると思います。このページの全部または一部を無断で複製したり、無断で複製部を頒布すると、著作権法の侵害となるかも知れませんので、作者が気づく前にご連絡ください(笑)

最近の日記を読む
エクレア地方開拓史 の表紙に戻る