Non Delphi Topics ...

●自己紹介〜工事中 ●野沢温泉のお話独り言Delphi以外のLink集


muttering ...

97/11/30
おお、もうすぐに師走ですね。ちょっと時間が取れそうですので、コンテンツの入れ替えに取り組みます。トップページのロゴ、原案を友人のYasuhiroMinami氏が作ってくれました。GreatThanks!!。さてと、LowTechネタが3本ほど書きかけなのですが、まだ中途半端なのでWEBには上げられません。
後、Delphi Component Writer's MLですが、いよいよ準備が整いつつあります。何とか年内には立ちあげられると思います。また、Delphian World NewsのTipsの補足のページも設ける予定にしています。今までのはTipsのページのものをそのまま使ってもらってましたが、日本語のFAQ&Tipsネタのページも増えてきた事ですし、何かネタを探して毎号書こうと思っています。というわけで、近況でした。皆さんお風邪など召されません様に...。


97/10/03
はや、月も変わってしまいました。LowTechの続きはしばらく書けそうにないです...m(__)m。ま、とりあえずはFAQの見直しからぼちぼちと手を付けていかないとまたほったらかしなりそうです。
もうCreditRollのアプレットは止めました。Javaって結構重かったりするのね(^^)。IEでもNNでもエラーが出るようなアプレットを長い事載せてましてすんません。


97/09/25
今日は、始めてミュージカルと言うものを見てきた。劇団四季の「crazy for you」。以前嫁さんに連れられて宝塚を見に行った事はあるがまあ、期待外れ...(^^)(宝塚ファンの方ごめん。でもホンマ)。あまり期待せずにいようと思っていたけれど、まあ面白かった事。しばし夢心地を味わいましたv(^^)v。全然別の世界を垣間見る事が出来てやっぱいいもんです。たまには全然コンピュータと関係ない事しなきゃなんて思ってしまいますね。なんせ、スキーに行く時もノートPCを持っていってしまう私ですから...(^^;。

97/09/15
どうも、creditrollのアプレットレットでNetScapeがおかしい。IE用のトップページを作ったつもりがあげるの忘れてて、NotFoundと踏んだり蹴ったりでした。一部のJavaはIEの方がまともに動くのかなぁ?というわけで、IEも入れてみました。但し、3.02です。いくらテスト用マシンがあるとはいえ、明らかにおかしくなるという事がそこここに書かれていたら入れる気しませんよね>IE4.xx。表示がおかしいとメールくれた皆さん。どうもありがとう。2段組も止めました(^^)。結構すっきりするもんだ。でも、IEはonMouseOutがないので、メニュー文字や、矢印の色が変わらんなぁ。

97/09/12
ふ〜、(-。-)y-゚゚゚。ようやく、形になってきましたLowTech(^^)。トップページへ昇格っv(^^)v。なかなか書こうと思ってもまとまった時間がないと書けないものですね。でも、フックにしても、やりたい事、使う目的(例えば、キー入力の横取り)自体はどっちかと言うと考え方として自然な方向のような気がします。実現するには思った以上に骨折り...(;_;)。良くあることです。MDIの親フォームに描画するなんてのや、標準のボタンの色を変えたいとかぁ...。そんな話題を扱っていけたらと思っています。でも、またこれでしばらくは更新できんだろうなぁ...(^^;ゞ。あっ、そうそう、FAQもそろそろ衣更えしないと古い情報のままですね。とりあえず、Ver違いのチェックからでも手を付けて...。それと私はBorlandとは何の関係もないですから、Delphiに関する質問を直接メールしてくるのは勘弁して下さいm(__)m。

当初予定していた1年以上続いたし(^^)、そろそろ自己紹介のページに取り掛かります。なんのこっちゃ。それにしても、ページレイアウトって難しい。なかなか思ったようにはいかないものですね。Netscape Onlyにして、MultiColタグを使いたいのだけれど...。IEをお使いの皆さん、止めましょうよ(^^;。

まもなくDelphi Component Writers' ML(仮称:D'Compo Writers-ML)を作ります。あと、USではいよいよ3.01が出たみたい。ぼそっ。


97/08/21
Toolbar97の日本語ドキュメントが仕上がったのを機にチョコっとだけ更新(^^;。目新しい情報が無いなぁ〜(^^;ゞ。


97/07/08
ちょこっと手直し。一ヶ月があっという間です(