ときめきメモリアル ピンズ3

ときめきメモリアル ピンズ3

パッッケージ 裏
 パッケージは,ピンバッジ2と同様,全13種類(各キャラ冬服12種類+詩織夏服).
 軽くて小さいので,UFOキャッチャーだとアームに弾かれてしまうこともあり,アームの上に乗せても,アームの移動時に落ちてしまうことがある.
ただ基本的に,縦でも両サイドの凹みにアームの先を引っかけても,窓にアームを滑り込ませても取れる.

藤崎 詩織如月 未緒清川 望美樹原 愛
藤崎 詩織藤崎 詩織 夏服 如月 未緒 清川 望美樹原 愛
虹野 沙希紐緒 結奈早乙女優美片桐 彩子
虹野 沙希 紐緒 結奈 早乙女優美 片桐 彩子
館林 見晴鏡 魅羅朝日奈 夕子古式 ゆかり
館林 見晴 鏡 魅羅 朝日奈 夕子 古式 ゆかり

 初日(1997.11.21).UFOキャッチャーにごちゃっと入っていて,最初はめられました.掴んでも,アーム移動時に落ちてしまう
 最初の1個(美樹原愛)は窓にアームが引っかかって偶然取れました.2個目(如月未緒)は両サイドの凹みに左右のアームがはまって取れました.3個目(清川望)は,横になっている状態で,アームのねじにホールドされる状態で取れました.
 残り9種類. 3連休で何とかしましょう.UFOキャッチャーより,くるくるチャンスとかラッキーホルダーに入っていたら取るべきかな...

 2日目 他の店を回ってみたが,この景品まだあまり入ってない.(元々入らないのかも知れない)
 UFOキャッチャーで,まず5個取った,昨日のと会わせて8個. 残りは誰だとチェック. げっ藤崎詩織,虹野沙希,館林見晴,朝日奈夕子!!!(まずいのが残ってるな..)
 気を取り直して,残りを取る. 詩織,沙希はすぐ取れた. 見晴はアームが届くところに無い.夕子は見あたらない.
 とりあえず,裏返しになってるのを取ってみた. あっ朝日奈だ! ラッキー. もう1個裏返しのを取ってみよう館林かも知れない....甘くなかった如月さんだ.
 館林見晴はアームに届くところに無いので,一旦店を出て他の店を一回り.(この間に私が散らかした景品を店員さんが直して,館林見晴をとれる場所に動かしてくれることを期待)
 1回りして帰ってくると, おっ1個だけ届くところにある. これは取らなくちゃ.で,無事収集完了.

 これで,連休の後半はのんびり過ごせそう. しかし,ときメモ景品の年内に出そうなのは10種類以上噂されていて,これから忙しくなりそう. つぎはクリスマスプレート,クリスマスリースか?

 3日目 昼過ぎに起きると,Aterm55DSUのPWRランプがオレンジ色に点滅している(Atermとbiglobeによるメール通知サービス).メールを見てみると,藤崎詩織の夏服バージョンもあるよの指摘.(えぇっ!,のんびり過ごせると思っていたのに...)
 ときメモフレッシュレモンをかじって.PM1:30に出動. まずは,地元のゲーセン. そんなのあるかねぇ....とUFOキャッチャーの景品の山を覗き込むと...あっあった! しかもごちゃっとした景品の山から離れて単独で...(遠出も覚悟していたが,あっさり見つかるとは思わなかった)
 なんとか,アームが届く位置だな,2,3回掴もうとして取れなかったが,そのせいで周りの景品がどかされて,クリーンに取れる状態になった. それっ,左右の凹みをぎりぎり掴んだが,底の方なので不安定,落ちそう...あぁ..最悪. ごちゃっとした景品の中に落ちてしまった.
 えーん.周りの景品がじゃまで取りにくい...はまる.でも取らなくちゃ. 結局総額500円玉×2+300円の総額1300円(15ゲーム)かかってなんとか取りました. 今度こそ終了.
 昼食を食べて帰ってきて,PM3:00データ追加.情報を下さった上野さんありがとう. return