新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: ウェッブ会議室のあらし対策は
Date: 2001/07/09 17:45:29
Reference: mesh.forum.4/00296

7月7日に、momoさんさんは書きました。

>ウェッブ会議室システムを長いこと利用させていただいている
>JDSNの関東事務局のものです。にあさん他みなさまに感謝したします。
>さて、今年に入ってから私どもの会議室に障害者を侮辱するような書き込みが
>繰り返しなされ、削除では追いつかない執拗さでした(あらし)。
>そのために、現在も書き込み禁止状態になっております。
>しかし、情報の交流を求める、まともなユーザーの方からは再開の希望が相次いでおります。

以前にも似たような話がありましたよ。
簡易検索機能を使って うぇぶ会議室2〜4あたりを対象に
「荒らし」or「あらし」をキーワードに設定して検索すると
いくつかヒットしますので参考にしてみて下さい。

「削除では追いつかない」ということは、機械的に同じ内容の
投稿が行われていたのでしょうか。
そのような「荒らし」であれば、「6.5 最新β版及びパッチ」に公開されている
article.cgiのパッチ版(v1.14.1.3)が有効かと思われます。
お試し下さい。