新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: NK <beatbase@mxb.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 容量オーバー!?
Date: 1998/02/18 04:28:06
Reference: mesh.open/00517

Yasu.Fさん、こんばんは!

2月18日に、Yasu.Fさんは書きました。

># 何が「ついに」なのか分からないひとは過去記事参照(^^;;

なーんだ、もうすでに知っている人は知っていたんですねっ。

>うーん、
>
>    #!/bin/sh
>    
>    echo "Content-Type: text/plain"
>    echo ""
>    du -sk /my/home/directory 2>&1
>
>とかやるのがいちばん現実的ですかねぇ。

-skはダメだったんですが、とりあえずduで調べたところ、
6MBくらいでした。(そのうち会議室は3300KB)
ちなみにうちの会議室の総記事数は約1300です。
うーむ、放っておいたら削除されるのだろうか(^^;)

># …はっ、ということは、にあさんのところにもメールが…(^^;;

どうなんでしょう。この日を予測してすでに増設してあったりして。