FZR750 メンテナンス その3

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リア周りの改修を行いましたが、本来は当初より気になっていた

タイヤ、チェーンの交換するのでこの際と思ってリア改修を実施

しました。

2006年2月末〜3月18日

 リア周りの改修は別ページで。

 フロントホイル塗装

   フロントホイルも白も汚れて溶剤で拭いても取れません。

 塗装もはげてきています。 改修後のリアタイヤ(XJR1200黒)に

 あわせてブラックメタリックに。

  タイヤのビートを落として、タイヤを新聞紙でカバーしアルミ用

 (アルミサッシ用)のブラックメタリックで塗装しました。

 その後はエナメルクリアで塗装し、石油温風ヒータで乾燥しました。

 この当たりはRZ250Rのメンテで書いている方法です。

 

 チェーン、スプロケット交換

 懸案のチェーン交換しました。スプロケット類も同時に交換しています。

 チェーン  RK製  530XW 黒 110リンク  106駒でカットしています。

 ドライブスプロケット  AFAM 6mmオフセット 17T

 ドリブンスプロケット  ISA製 アルミスプロケット  41T

 DIDのかしまる君を購入しかしめました。かしめ過ぎで失敗気味。

 ジョイントを購入し再度かしめる予定です。 

 カッター部を壊してしまった。(泣き)

 

 タイヤ交換

 リア改修にあわせて交換しました。

 ダンロップ  クオリファイア  F 120/70-17

                    R 180/55-17

 タイヤはネットで購入約33K。 交換は行きつけのバイク屋さんに

 お願いして。 バランスは自分でとりました。 F 35g  R なし

 チェーンライン、ブレーキのトルクロッドとの間隔は、7mm程度

 

 リアブレーキ交換

 3GM用のリア周りに付いて来たリアブレーキキャリパーをOHし、

 シール類も交換し、付け替えました。 金色から黒になりました。

 

2006年3月18日

 リア改修時、ついでにエアークリーナに付いている国内仕様の

流量制限パーツを外しました。 はっきり言って薄いです。5000以上で

トルク感が無くなります。

 パイロットジェットの戻し値を 標準 2回転  ->2 1/8回転

 アイドリング時のばらつきも気になり、目視で、キャブバランスを

 取りました。 

 バタフライの隙間を目視で(光が細く漏れる具合で調整)

 アイドリングのばらつきは大きく改善。 今までは2気筒の様な

感じだったのが、マルチの回転です。まだちょっと回転がふらつきます

 ジェット交換はキャブ設定にまとめました

 

 3月24日

 JNのクリップ段数を調整しました。

 JNの調整で、知ってはいたのですが1,4番と、2,3番の

JNは見た目でも2,3番が細いです。 2,3番のMJは小さい

のに、JNは細い(ガスが濃くなる)。 メーカ設定は複雑。

 

 3月25日

 MJ交換しました。

 試乗しました。 大体満足です。

 キャブ設定のページにまとめています。

 

 8月頃

 オイル交換しました。 YAMAHAのプレミアムにZOIL追加

で交換しました。

 

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