FZR750 メンテナンス

 その2  その3   その4   その5

  トラブル  その1


車検後のメンテナンスです。

早速。。。。。。。。

車検時の走行で気になった点の確認です

1 時々アイドリングが2000回転まであがる。

  いろいろパターンを変えましたがどうもアクセルワイヤの遊びが少ない為?

  アクセルワイヤの遊びをハンドルクリップ側で調整しました。 再発なし。

2 フロントステムのがた??ナットの締め込みがちょっと緩いか?

  標準では0.5kgmで締める 緩いような気がする。 

 

車検後の初走りでなんと立ちゴケ。

大観望から久住方向。 この後すぐこけました。 右下がりの斜面

で車を避けようとブレーキかけたら。。。。。。ほとんど動いていま

せんでしたので倒れただけ。支えようとしたけど重い。

 

  被害は右カウルの傷、右前ウインカーの破損、マフラーの傷

 ウインカー 後日購入予定でひとまず暫定

  バルブ破損  21/5W購入し交換しました。

  レンズは固定ねじ部破損(接着剤で)その後はビニテ固定です。

右カウルは。

 左カウルと同じシール張りです。

 左カウルも同じ傷を持っていました。アッパーカウル用のシールを切って

 貼り付けました。 小さな傷はクリアブルーで隠しました。

マフラーはもともと傷ありだから気にしない。

 

帰宅後上記の対処をした後、フロント周りの再組み立て(?)を

 こけたのとステムの増し締めのためフロントを吊ってもう一度

フロント周りのねじを緩め、少し動かし再度締め付けました。

ステムも少しきつめに締めました。

 

その2へ

 

 

戻る