Pumpkin Time 雑記録Vol. 5 かぼちゃの時間2

Pumpkin Time(カボチャの時間)


01/06/19-20
だんだんと集中力が落ちてきている。徐々に能率が落ちてきている。こんなに残業しなくても同じ量の仕事がこなせそうに思う。


01/06/17
みんな私が悪いんです。ほんとに私が悪いんです。


01/06/15-16
仕事がすきかい? 仕事に成功すること、つまり、お客から感謝されてなお黒字になることがすきかい? いざとなると開き直ってやるだけやった、結果がどうでもやるだけやろう、これだけやったから、誰から何を言われても仕方がない、人事を尽くして天命を待つという胸中になれる? どれも難しいよね。


01/06/14-15
仕事がこんなにいやなのに、それより嫌いなのがプレッシャー。プレッシャーやダメージに弱いので、やるだけやったという言い訳のために、頑張っている気がする。これだけやってるのだから、どうか神様うまくいきますように。


01/06/13-14
つらかった打ち合わせから帰ってきました。帰ってきて、また仕事です。


01/06/11-12
どーせ私は仲間はずれ、一人で行って来ますよ一人で、相手は10人の打ち合わせに、あーぁ。


01/06/08-09
わーい、なんだかパンプキンな生活になれてきた気がする。睡眠時間は四・五時間で十分なのかもしれない。


01/06/03-04
ごめんなさい、私の力不足です。でも、この程度なんですよ。どうでもいいや、もうどうとでもなりやがれ。


01/06/02-03
お客さんから、画面が二つあるといわれて、よく聞いてみると一つはショートカットのことだった。


01/06/01-02
ただ働きは嫌い。見なし残業制でのサービス残業も嫌い。客も会社も金よこせ。


01/06/01
雑記録から進化しました。このごろは帰りが遅いので、開き直ってこんなタイトルに変えてしまいました。不景気で残業もつかないのにどうしてこんな時間なのでしょう。うー。いいか、よく聞け、金と時間を削ると、商品で削られるのは品質だぞ。オーダーメイドのソフトならなおさらだよね。