Pumpkin Time  02-01 02-02 02-03- 02-04- かぼちゃの時間02-06

 
Pumpkin Time

職業は性別に優先する


明日

明日があるということは
哀しい
明日がくることは
辛い
明日はきっとやってくる
さあ、立ち上がろう
明日を今日に変えるために
 


シュール
 リンクしている方を暇にまかせて(あーなんてステキなセリフ、暇なんて言葉何ヶ月ぶりでしょう)、探していたら、”Office Network Information”のキーワードで見つかりました。のですが、その紹介文、「やたらとシュールなサイト」だそうです。シュールなのか、シュールなんだ、シュールなんですね、そうか・・・ で、どこが? シュールというと元の意味はシュールリアリズム、シュールは超えたという意味ですから、超現実的というとこですが、不条理劇などにも使われ一般的には非条理な難解で意味不明なという意味に使われて、場合によってはよく分からないジョークにも使用され、

シュールでGO! シュールなページ シュールな日常 

というようなページでしょ? ま、これらのサイトもどこがシュールなのか知りませんが。ま、実際にはブラックやシニカルなジョークにも使われていますが。ところで、あずまんが大王もシュールなのか? あれは素直に面白いぞ。
 これからシュールで売り出そうかしら? 
 そうか・・・ シュールか、シュールなんだ、シュールなんですか・・・ で、どこが?


充実
 忙しいということと、充実したということは違う。暇ということと、余裕があるということも違う気がする。自分のしたいことができたときが充実したということ、自分のしたいことができるというのが余裕のあること。余裕があるということは、自分のやりたいことを見つけて実行できるぐらいでなければ余裕があるとはいえない。

結婚記念日
 久しぶりの学生時代の先輩との会話

 「うちの旦那ね、結婚記念日も覚えてなくて」
 「まあ、そんなものじゃないですか、覚えている男っていうのは、きっと恐妻家か、浮気していたりするものじゃないですか」
 「でもね、旦那の会社で結婚記念日休暇っていうのができて、その申請ができないのよね、もう」

 あんたも覚えてないのかい!


リンク集
 私のリンク集を見ながら、友人がいった。

 「ほんとに自分の都合だけで作っているのね、そんなことしていいの?」

 なんのこっちゃ、と思いながら「ホームページなんてこんなものでしょ」と答えると、「いいのかなぁ」と呟き続けていた。

 うーん、個人のホームページがボランティア精神で作られていると思っているな、ホームページは自己中心・自己満足・自己顕示欲の三点セットで作られるという基本を分かっていないな。


W杯
 トップページにW杯までの日付を最初に表示したときは、500日ぐらいではなかったかと思う。日付が発表になってすぐだったはずだ。もう、こんな日数になってしまった。たのむ、決勝トーナメントにあがってくれ。

  Pumpkin Time