[2004.11] [おもいつき] [ほーむ]
[2004.10]

おもいつきのきろく

2004.11

未来や過去を思って泣いたりはしない。現在を思って泣くのだ。(PKD)

<宿題&予定>
RFC3143,RFC3205

2004-11-30(火)

曇りのち晴れ。

荷物受取り。2冊。

そして,1+3枚。

打合せ,みたいなもの。

5冊購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-29(月)

晴れ。

メール便着。

引落対応で口座に入金。

晩ご飯もとっくに済んだ夜中になって,なぜかカレーを煮てみたり。

_/_/_/_/_/

2004-11-28(日)

晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-27(土)

晴れ。

11冊購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-26(金)

曇り。

2冊購入。

「流れよわが涙,と警官は言った」(フィリップ・K・ディック:著 友枝康子:訳 早川文庫SF807 p.346 l.8 -) より。

 なにかが鼻から上衣の布地にしたたり落ちた。なんてことだ,彼はぞっとした。おれはまた泣いている。手を上げて,目のあたりのグリースのような湿り気を拭った。だれのために? 彼は自分にたずねた。アリスか? タヴァナーのためか? あのハートという女か? それとも彼らすべてのためか?
 ちがう,と彼は思った。反射作用なんだ。疲労と心労のせいだ。どうということはない。男が泣くのはなぜか? 女とはちがう。あんなことでは泣かない。感傷ではない。男はなにかが,生きているなにかが失われたときに泣くのだ。病気の動物が,もう回復の望みがないと知ったときに泣く。子どもの死。男はそのためにも泣くことができる。しかし,物事が哀れをさそうからではない
 男は未来や過去を思って泣いたりはしない。現在を思って泣くのだ。

_/_/_/_/_/

2004-11-25(木)

晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-24(水)

晴れ。

8冊購入。

NTT 支払い。

_/_/_/_/_/

2004-11-23(火)

晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-22(月)

晴れ。

6冊購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-21(日)

晴れ。夜更けに雨。

食に知恵あり」読了。

_/_/_/_/_/

2004-11-20(土)

晴れ。夜になって一時雨。

通院。先客が 1人待っていたけれど,どうやら別口らしく,実質 (今回も) 一番乗り。で,診療も薬局もさっさと済んで,20分程度で終わり。当然,コンビニエンスストア以外のどの店もまだ開いてないだろうなぁ,と思っていたら,パン屋が営業中。自転車屋が移転した跡に,「天然酵母」が売りの (?) このパン屋が開いていた (移転してきた) のは知っていたけれど,店に入ったことも無かったので,これも機会と。調子に乗って,1,000yen以上購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-19(金)

雨。

ユーザ先作業。

頭痛。

2冊購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-18(木)

曇りのち雨。

荷物受取り。

1冊購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-17(水)

_/_/_/_/_/

2004-11-16(火)

晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-15(月)

雨のち晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-14(日)

曇り。

3冊購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-13(土)

晴れのち曇り。

晩ご飯@サイゼリヤ

_/_/_/_/_/

2004-11-12(金)

雨のち晴れ。

ユーザ先作業。追加でフルバックアップ採取も。

5冊購入。

2ヶ購入。

晩ご飯@魚屋路。ひさしぶり。

_/_/_/_/_/

2004-11-11(木)

晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-10(水)

晴れ。

ユーザ先作業。

5冊購入。

11月もそろそろ中旬なのに,ここ最近,室内で蚊の命を奪うこと数回 (無益な殺生は避けたい)。近所には池だの沼だのは無いのだけれど,何処から来るのだろう?

_/_/_/_/_/

2004-11-09(火)

晴れ。

「除草剤グリホサート耐性大豆」なる GM大豆と当の除草剤「ラウンドアップ」は,同じモンサント社製品。ラウンドアップについては,毒性カビ「フザリウム」との関連等も。

_/_/_/_/_/

2004-11-08(月)

曇り。

_/_/_/_/_/

2004-11-07(日)

晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-06(土)

晴れ。

通院。脂肪肝? 前回前々回と待ち時間が長かったので,今日はちょっと早めに行く。と,一番乗り。結果,待ち時間合わせても 30min かからずに済んでしまう。

ケロロ軍曹」(テレビ東京) も余裕で観られる。

_/_/_/_/_/

2004-11-05(金)

晴れ。

旧仕事場片付け。

田宮模型をつくった人々」卒読。

_/_/_/_/_/

2004-11-04(木)

晴れ。

「自衛隊誕生秘話」卒読。

_/_/_/_/_/

2004-11-03(水)

晴れ。

_/_/_/_/_/

2004-11-02(火)

曇りのち晴れ。

1冊購入。

_/_/_/_/_/

2004-11-01(月)

曇りのち晴れ。

昼ごはん@つきじ大漁寿し。

_/_/_/_/_/

[2004.11] [おもいつき] [ほーむ]