クリックで救える命がある

[2006.06] [おもいつき] [ほーむ]
[2006.05]

おもいつきのきろく

2006.06

Today is a very good day to die.
Every Living thing is in harmony with me.
Every voice sings a chorus within me.
All beauty has come to rest in my eyes.
All bad thoughts have departed from me.
Today is a very good day to die.
My land is peaceful around me
My fields have been turned for the last time.
My house is filled with laughter.
My children have come home.
Yes, today is a very good day to die.
- Nancy Wood

<宿題&予定>
07/04 1130 東北会病院通院
08/02 1500 仙台市立病院通院

2006-06-30(金)

曇り。

この時季,実家恒例 (?) の天童・山形遠征。わたし自身は 3回目。さくらんぼ狩り@花笠果樹園

宝珠山立石寺 (山寺)。1015段は,やっぱりけっこうなもの。28℃で湿度も高めということで,当然,汗だく。

丸八やたら漬け本舗。

そば処 三津屋4人で「元祖 大板そば」を 2枚 (でも,ほぼ 1枚分はわたしが食べた,多分) に,天ぷら盛り合わせ 2つ。

ウジエ。

HTB水曜どうでしょう」の成功は出来過ぎにしても,「インターネットテレビ」「podcasting (の一部)」(あとちょっと弱いけれども「vlog」も) には,昔からの深夜放送のよさみたいなものがあるような気がする。…「ウソップランド」好きだったなぁ。

_/_/_/ 8368 _/_/

2006-06-29(木)

晴れときどき曇り。

移動図書館で 5冊。

業務スーパー。ウジエ。SEIYU。

仙台駅。

スーパー銭湯。

オトナ語の謎。」読了。「「ヤバイ」は元はムショでのことば」云々を言う「おとな」がいるけれども,例えば「(債権が) 焦げ付く」なんてのも特殊な業界用語だった訳だよね。今じゃ一般新聞紙面に載ってしまうけれども。それに,「ヤバイ」は,「危険・不都合な状況が予測される状況」に限らず,もっと幅広く (肯定的でも否定的でも) 使われているのだし。

仲間由紀恵 with ダウンローズ解散。もうちょっと「展開」してみてもよかったのじゃないかしらん?

原因は何なのか!? 実はDJダウンはDJが苦手だったり、MCローズはマイクを持つとあがってしまうなど根本的ないくつかの課題を抱えていたとも言われるが、一番の理由はダウンローズとしての役割は充分に果たされたという理解のもと、これからはそれぞれが目指す世界で頑張っていきたい、というメンバーそれぞれの想いが尊重され、解散に至ったという。また、解散宣言は7月1日から放送されるauのTVCMの中で行われるというので要チェック!!

_/_/_/_/_/

2006-06-28(水)

晴れときどき曇り。

仙台市立病院通院。

「幕末・維新 江戸庶民の楽しみ」卒読。

開発しているのだから,実験しても,何の不思議もない。更に促進させたいのならば,脅かして追い込んでいけばよい。

いや,もう,なんというか。人工衛星を運用できる国家 (民間でもいいのだけれど) が,紛争抑止に本気をかけるつもりならば,偵察衛星の写真を公開しまくる,というのも,効果的な策 (と,昔から言っていて,いい加減しつこい?)。

_/_/_/_/_/

2006-06-27(火)

曇り。

NHK BS1「シブヤらいぶ館」で,国本武春

_/_/_/_/_/

2006-06-26(月)

曇り。

午前,畑でスナック豌豆,莢隠元,獅子唐など収穫。近くで苺,桑の実も。

午後,SEIYU,郵便局,ケイヨーデイツー,ヨークベニマル。ケイヨーデイツーで,ジャスミン・ホワイトプリンセスの苗 x 2 購入。

_/_/_/_/_/

2006-06-25(日)

曇りときどき雨。

_/_/_/_/_/

2006-06-24(土)

晴れ。

NTV「ザ・ワイド」に「報道」なんて求めても。

Blue CoatNetwork Appliance から NetCache を買収。

_/_/_/_/_/

2006-06-23(金)

FIFA ワールドカップ グループリーグ F 日本 vs. ブラジル。前半のただ 1点のサントスのパス,玉田のゴールは見事。しかし,ゲーム全体を通してプレイしていたのは,日本代表では中田英のみ。彼がいないかもしれない,いてもピークは過ぎているだろう 2010 南アフリカへはどうなるのだろう。

しかし,これで少しは落ち着いて,ブラジル,オランダ,ドイツ,スペイン,ポルトガルを見ることができるか。

_/_/_/_/_/

2006-06-22(木)

現在の可聴域の上限は 13kHz あたりにありそう。年寄りだなぁ。CRT の並んだ売り場とかに行くと,頭が痛くなった頃もあったのに。

_/_/_/_/_/

2006-06-21(水)

「ノートン・アンチウイルス 2006 2ユーザー用 特別優待版」受取。

_/_/_/_/_/

2006-06-20(火)

なんと軽率な。

安倍晋三官房長官が今年5月、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の集会に祝電を送っていたことが分かった。安倍長官側は「地元事務所が送った」と事実関係を認めるコメントを出した。
集会は、統一教会の文鮮明教祖が昨年創設した「天宙平和連合(UPF)」が、5月に日本国内12カ所で開いた「祖国郷土還元日本大会」のうち同月13日の福岡市での大会。統一教会系の「世界日報(韓国版)」が同月15日付で「安倍長官と保岡興治元法相ら日本の国会議員7人が祝電を送った」などと報じている。

補足。岸信夫,石原宏高,山谷えり子,高市早苗,山本一太,松浪健太。

安倍長官の事務所は「私人としての立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送付したと報告を受けた。誤解を招きかねない対応で、担当者に注意した」とのコメントを出した。保岡元法相の事務所は19日、毎日新聞の取材にコメントしていない。

_/_/_/_/_/

2006-06-19(月)

_/_/_/_/_/

2006-06-18(日)

雨のち曇り。

りまっくら。

某占い。やはり,当たり障りの無いこと。

情報に対して鋭い感覚を備えています。新しい知識や最新ニュースを人より先にキャッチします。話すことや書くことが大好きで,好奇心旺盛です。ただ,多くのことに興味を抱きますが飽きてしまうのも早いようです。

_/_/_/_/_/

2006-06-17(土)

晴れ。蒸し暑い。

_/_/_/_/_/

2006-06-16(金)

雨。

100円ショップで「メカぞうさん」如雨露を発見。

協裕堂で 4冊。

_/_/_/_/_/

2006-06-15(木)

カネシメ市場

_/_/_/_/_/

2006-06-14(水)

_/_/_/_/_/

2006-06-13(火)

_/_/_/_/_/

2006-06-12(月)

_/_/_/_/_/

2006-06-11(日)

_/_/_/_/_/

2006-06-10(土)

_/_/_/_/_/

2006-06-09(金)

雨。梅雨入り。

_/_/_/_/_/

2006-06-08(木)

曇りときどき雨。

_/_/_/_/_/

2006-06-07(水)

曇りときどき雨。

USB ケーブル WIN (0201HVA) 受取り。

_/_/_/_/_/

2006-06-06(火)

「オーメン」は,「ヨハネの黙示録」を永らえさせたという意味で,「悪魔の映画」だったのかも? オカルトとカルトは紙一重。現行の日本の独立行政法人国立造幣局が発行する硬貨は,500yen,100yen,50yen,10yen,5yen,1yen。全部足すと,はい,666。これも,人によっては「アンチ・キリストの仕業」。数字でも文字でも,どうにでもなる話。

英国にて、2006年6月6日(666)に出産を控えた妊婦らの間で、悪魔が生まれるのではないかという不安が広がっているとのこと。出産を控えたひとり、メリッサ・パーカーは予定日が6月6日(666)であると告げられて以来、悪夢に苛まれるようになったという。Sun紙の取材に対し、彼女は次のように語っている。「予定日を知らされたとき、"ああ、私はダミアンを生むことになるのかしら"と思いました。毎日起きると、何か不吉な予感がするんです。自分の出産が失敗に終わるか、何か悪いものを宿した子供を生むのではないかと不安になるんです。最悪の場合、子供が悪魔であったり、アンチ・キリストなのではないかと思うことさえあるんです。オーメンは好きなんですが、リメイク版の広告を見て以来、なんだかとても不安な気持ちになってしまったんです。」

_/_/_/_/_/

2006-06-05(月)

_/_/_/_/_/

2006-06-04(日)

_/_/_/_/_/

2006-06-03(土)

_/_/_/_/_/

2006-06-02(金)

_/_/_/_/_/

2006-06-01(木)

晴れ。

午前中,ウジエ,セイユー。

午後,畑。ほうれん草,菜花,二十日大根収穫。

スーパー銭湯。

_/_/_/_/_/

[2006.06] [おもいつき] [ほーむ]