FZR250(2KR)のメンテ記録です。
再生作業後のメンテナンス記録です。
2004年5月から簡単な記録です
1 タンクカバーの交換
某オークションで程度の良いカバーを購入。タッチUP修正後交換。
2 キャブOH調整
時々3気筒になる。少し走ると4気筒になったりする。
1番のマフラーが熱くならないので、1番だけ再度OH
結局8月頃と10月頃2回行いました。 まだ。。。。。
3 チェーン調整
OH後1000K走行時に清掃と調整しました
4 3LNリアホイルに交換
3LNホイルを入手。ベアリング交換、塗装を行い交換しました。
5 OIL交換
OH後500K毎に交換。それまでは自動車用のOILです。
1000K走行後YAMAHA純正OILにZOIL添加です。
2005年5月
キャブのOH行いました。
今回は全部ばらしました。
パイロットスクリュー交換、Oリング関係も交換しました。
燃料が濃い気がしたので戻しは2.75回戻しです(標準は3回戻し)
バーキューム計は無いのでスロットル閉時のキャブバタフライの開度
だけ調整で合わせました(針金での調整です)
2005年7月
プラグの清掃
キャブOH後の様子見をかねてプラグ清掃しました。
1,2,3番はちょっと煤けていますが。中心電極はちょっと黒い狐色
でした。4番だけ白いです。ちょっと薄いかな?。パイロットスクリュー
を4番だけ1/4戻し(結局3回戻し)ました。
OIL交換
2000K走行したので交換しました。フィルターも交換しました
バイク用品店で交換したのですが。量が多すぎます(2.5L)結局
自分で200cc抜きました。
OILはカストロール合成油10W-50です。ZOIL 100cc添加しています。
硬いかなと思いながらも試しに交換しました。 やっぱり硬いようです。
上の伸びがいまいち。 アイドリングも油温が上がるまで安定が
悪いです。
ブレーキキャリパの清掃
キャリパーもOH後1年経ちました。フィールドの交換とピストンの清掃です
パットを外してピストンを押し出しピストン周りを清掃しました。
結構綺麗でした。 パットかすは結構出ていますが簡単に落ちました。
もみだしを行いメタルラバーを塗布しました。 フィールドも交換しました。