FZR250(2KR)のメンテ記録です。

再生作業後のメンテナンス記録です。

その2へ  その3へ

トラブル   その1  その2


2004年5月から簡単な記録です

1 タンクカバーの交換

  某オークションで程度の良いカバーを購入。タッチUP修正後交換。

2 キャブOH調整

  時々3気筒になる。少し走ると4気筒になったりする。

  1番のマフラーが熱くならないので、1番だけ再度OH

  結局8月頃と10月頃2回行いました。 まだ。。。。。

3 チェーン調整

  OH後1000K走行時に清掃と調整しました

4 3LNリアホイルに交換

  3LNホイルを入手。ベアリング交換、塗装を行い交換しました。

5 OIL交換

  OH後500K毎に交換。それまでは自動車用のOILです。

 1000K走行後YAMAHA純正OILにZOIL添加です。


2005年5月

 キャブのOH行いました。

 今回は全部ばらしました。

 パイロットスクリュー交換、Oリング関係も交換しました。

 燃料が濃い気がしたので戻しは2.75回戻しです(標準は3回戻し)

 バーキューム計は無いのでスロットル閉時のキャブバタフライの開度

 だけ調整で合わせました(針金での調整です)

 

2005年7月

 プラグの清掃

  キャブOH後の様子見をかねてプラグ清掃しました。

  1,2,3番はちょっと煤けていますが。中心電極はちょっと黒い狐色

  でした。4番だけ白いです。ちょっと薄いかな?。パイロットスクリュー

  を4番だけ1/4戻し(結局3回戻し)ました。

 OIL交換

  2000K走行したので交換しました。フィルターも交換しました

  バイク用品店で交換したのですが。量が多すぎます(2.5L)結局

  自分で200cc抜きました。

  OILはカストロール合成油10W-50です。ZOIL 100cc添加しています。

  硬いかなと思いながらも試しに交換しました。 やっぱり硬いようです。

  上の伸びがいまいち。  アイドリングも油温が上がるまで安定が

  悪いです。

 ブレーキキャリパの清掃

  キャリパーもOH後1年経ちました。フィールドの交換とピストンの清掃です

  パットを外してピストンを押し出しピストン周りを清掃しました。

  結構綺麗でした。 パットかすは結構出ていますが簡単に落ちました。

  もみだしを行いメタルラバーを塗布しました。 フィールドも交換しました。

 

   その2へ        戻る



私のホームページ