Pumpkin Time     かぼちゃの時間03-01  かぼちゃの時間03-02
 
Pumpkin Time

ここは癒し系サイトです。決して痛い系ではありません。ええ、そうですとも!

マニフェスト

 あれって、配ってくれないんですね。なんか、候補者が演説しているところでしか配れないとか。なんでだろ。どの政党のマニフェストもとうとう読むことができませんでした。ふぅ、国民をバカにしてるね。それくらい自由に配らせろよ。結構マニアックに楽しみにしてたんだぞ。

宝くじ当選者の皆様へ

 なるほど、近々当選する予定なので、役に立ちます。

知名度

 数多、溢れるネット社会の中でPumpkin Timeの知名度は殆ど無いだろうと思っているが、アクセス数に比較すると、ここは、更新が殆ど無いし、何度も訪れるようなところでもないので、もしかすると各コンテンツの一つぐらいを一度ぐらい見た人は多いのかもしれない。などとか考えるとPumpkinTimeはこの知名度よりも、この名前さえも知らない人からさえも、実は知られているのかもしれない、30000人以内であることは確実であるが。ちなみに30000というのはこのサイトの総プレビュー数の推測値。

鯉ヘルペス

 グローバルネットワークよろしく、イスラエルの鯉しか発病しない病気が、遠く日本にまで広がるような時代になってしまいました。私が風邪で一日休んだだけで、鯉ヘルペスだーとか言う人もいて、なんだそれは、社内にも風邪が流行りだして、大阪に出張で行った風邪気味の人は、淀川の鯉に鯉ヘルペスを移してきたとかまで言われて、鯉のようにアップアップしてる人が掛かる風邪だとかささやかれだしました。いや、ただ、仕事がきつくて体力が落ちているからだという説も一部にはありますが。

フクロウをペットショップで売るだと

 随分前から、ハリーポッターで有名になったせいか大型ペットショップではフクロウが置かれるようになった。フクロウだと。ほんとに猛禽類のフクロウを飼いたいのか? 確かにフクロウは殆ど動かないし、他の猛禽類と比べると一般家庭でも飼いやすいものだろう。運動不足でもストレスにならない動物は大変よろしい。猛禽類のファンにとってはねらい目だとは思う。しかし、猛禽類のファンでもなく、しかも完全な野生動物のフクロウを馴らしてみたいとか思っていたとしたら、そりゃもう大変だと思うわけだ。まず、餌、一般的なものはというか、殆ど健康に長生きさせたいと思う飼い主は冷凍ネズミを餌に選ぶ。餌付けが早く栄養的にも完全に近いといわれている。当然、冷蔵庫で保存して、包丁で解体してレンジで解凍することになる。もちろん、ネズミを普通の冷蔵庫やレンジで扱いたくないので、専用のものを購入することになるだろう。そして馴らすとなると、さらに手から餌を食べるまでかなりの努力を要する。場合によってはフクロウが最後まで拒否して死亡する可能性も高い。もしかすると、人工孵化の個体であれば容易であるかもしれないが、それだと基本的にフクロウは人間を親と、つまり同類と考えていると言うことで、フクロウは単独生活、なわばりに入った同類は攻撃の対象になります。大きくなったときにさらに大きな問題に遭遇することでしょう。というかフクロウは熊と同じようにかわいいけれど怖いだろ、飼いたいけれど飼おうとは本気で思わない動物の一つだと思うけれどなあ。

ネットカリスマ

 いつも▼PumpkinTime▲を拝見させてもらっています。
優さんの冴え渡るトークで楽しませてもらっています。
いつの日にか「Torsadesdepointes3」を
抜ける日がくると、信じています!(^ー^* )

さて、実は偉大な「ネットカリスマ」である優さんに
お願いがあってメールしてしまいました!m(._.)m

 というメールが来ました。ネットカリスマか・・・、いつも拝見しているか・・・、嘘だろ。
 このサイトは、つい一月ほど前に「愉快な神父さん」とかいうサイトが日記に「プログラマーの憂鬱」をコメントなしでリンクすると、なんだかニュース系の幾つかのサイトがリンクして(ニュースなのか? 何年も前から殆ど姿を変えずにいるページが今更ニュースなのか? それはヤンバルクイナの発見のようなものなのか?)、突如、数日間に渡り、なんだか愉快な状態だったようで、ピークの日は数千のアクセスがあったようですが、徐々に元の一日数アクセス(たまに0アクセス)に戻りつつあります。一度晒されると随分長く見に来る人がいるものでごさいます。2chに晒されるのはたまにあるのですが、殆ど、気付きません。後で分かることがある程度ですので、まあ、数人が見に来る程度だと思うのですが、人気のニュースサイトは、いわゆるクリック率というものが相当高いのでしょうね。
 ということで、ここ一ヶ月アクセス数がまともに二桁のこのサイトでございますが、「いつも拝見させてもらってます」というのは、まともに更新しているサイトにしか通じない文句でございます。いつもっていつからだよ、しかも「ネットカリスマ」っていうのはジョークにしても嫌みとしか思えない。てめーのお願いなんか聞かん!(途中の2行は意味が分からんし)

何故更新したらアクセスが増えるのか

 つまり、こんなサイトでも、更新を見張っている人が数十人いるってことですよね。方法はいろいろあるでしょうが、とりあえず、なにかに登録しているってことだから(検索サイトのオプションを使っているのかもしれませんが)、そんな人が本当にいるのかと思うと、感涙の極みでございますが、ここの更新の殆どはソースの表示に関わらない部分の変更とか誤字修正ばかりなので、なんか悪いなあとはちょっと思ってしまいます。

アクセス解析を使いこなせない私のために

 逆アクセスランキングというものを、このサイトに入れていて、リンク元やプラウザの使用率が分かるようになっているが、なんの役にも立っていない。ページ毎のアクセス数やIPが取れるわけでもないので、どんな人がどこを見に来ているかは分からない。分かるように変更するのもかったるい。が、取られたUAをみると最近はいろいろなOSやブラウザが増えたものだとは思う。最近はガンダムでやってくるやつや泉ピン子でネットしているやつもいるのか。

以下、私がよく分からないUAの一覧でございます。ご訪問ありがとうございました。どれがホントなのかさっぱり。

SEGA MarkIII (compatible; Lynx; Debian GNU Linux)
Mozilla/14 (compatible; MSIE 14; Windows JC 14) Hendrik johannes Cruyff
Mozilla/4.0 (compatible; Getweb! 3.12b)
Mozilla/4.0 ブラウザはないしょ〜(^-^*)
Nutscrape/1.0 (CP/M; 8-bit)
ia_archiver
Z-GUMDAM (compatible; MSZ-006; MS-DOS 3.30D)
いんたーねっとえくすぷどーだー
オニイチャンドイテソイツコロセナイ(ぉぉ

平沢優と申します でつ
tekito
泉ピン子6.0
Small Town l-_-l
Cuam Ver0.050bx
Blocked by Norton
unknown/1.0
sky
何故、コロニーを落としてはいけないのか
Torah/2.0 (compatible; cyotto toorimasuyo... 2.0; ´_ゝ`)
タイが曲がっていてよ、祐巳。
('A`)ヤルキネー
これぐらい姉弟なら当然だよ〜
SW20 MR2 GT-S
もじら
(;・∀・)ダレカキヅイテル? by R

多分ウィルスメール

 Microsoft Consumer

this is the latest version of security update, the
"November 2003, Cumulative Patch" update which resolves
all known security vulnerabilities affecting
MS Internet Explorer, MS Outlook and MS Outlook Express
as well as three newly discovered vulnerabilities.
Install now to maintain the security of your computer
from these vulnerabilities, the most serious of which could
allow an attacker to run code on your system.
This update includes the functionality of all previously released patches.

 とかいう書き出しのメールが何通か来ていますが、流行っているようでございますね。私は無条件に削除していますので(マイクロソフトからこんなメール来るはずないし、くるとしたら日本語に決まっているし、ましてや添付ファイルをくっつけてくことはあり得ない、マイクロソフトのURLをくっつけるぐらいでしょう)、がなかなか、SPAMとして自動削除しにくいメールでございます。実行したら、ウィルスソフトでウィルス名が分かるのでしょうが、気持ち悪いので、即、削除してしまっています。
 まったく、こんなちゃちなトラップに引っかかって実行するなよな、ちゃんとWindowsUpdateして、ウィルスソフトの更新をしておけば、大抵大丈夫なんですから。
 こないだは、マイクロソフトを攻撃するウィルスと、そのウィルスを駆逐するウィルスが流行ったし、まったくマイクロソフトが作ったんじゃないかという噂も・・・ 私のはMEなので無縁だったのですが、こんな隙だらけのOSになったのも、なんだかんだと無駄に新OSを作ってばかりの儲け主義のせいだぞ、反省しろ、こらっ、ビルちゃん!

PS. HTMLメールできているようですね、うちは当然、TEXTで表示するようにしていますが添付ファイルにHTMLがあります。しかし、今時、HTMLメールなんてアダルト系のSPAMでしかおめにかからないけれど、使っている人っているのかしら、あんな危なそうなものを。TEXTで受け取るようにしなさい。Outlook Expressでは、ツール>オプション>読み取り>(メッセージの読み取り)で「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」をチェック。ツール>オプション>送信>(メール送信の形式)テキスト形式をチェック。

 ウィルス名:Win32/Swen.A
 参考リンク:canon-sol.jp - [ NOD32アンチウイルス ]
        W32.Swen.A@mm

 

猫はゴキブリ退治の切り札なのか

 室内でゴキブリを見たことはない。少なくとも、ここ数年はない。ちなみに夜に道路に出ると、ゴキブリがたむろしている。最初、コオロギが群をなしているのかとさえ暗がりに思ったものだ。なのにゴキブリは室内に出ない。
 私の住んでいるところは大家が猫に餌をやっているため、猫屋敷になっている。近頃は三毛の子猫が新しい住人になって、私が階段を上るところを、よく上目使いで睨んでいる。
 その前には、乳の張った猫が、数ヶ月前に住み着いていた。暫くすると子猫をつれてきて、子猫が乳離れした頃に子猫を残していなくなった。これと同じことは過去に経験したことがあるし、聞いたこともある。猫の子捨てってやつだ。しかし、今回の様子を見ていると、子捨てではなく、餌の豊富な新しい場所を確保して、その場所に子猫が慣れた頃に、子猫になわばりを譲って去っていくっていう感じだ。野生ではそのようにして、子離れしていたのかもしれない。今では、その子猫たちもみんなどこかに行ってしまっている。猫の引っ越しって早いな。
 それはともかく、ゴキブリ対策の秘密兵器に猫をあげているサイトが結構ある。猫を飼ってからゴキブリを見ないとか、ゴキブリを見ると猫はすぐに退治するとか。室内にゴキブリが進入しない原因は、あのうっとうしい猫どものせいなのかもしれない。しかし、猫は飼い主に獲物を見せに来るとよく聞く。猫と親しくしないようにしておこう。

 参考リンク:必殺!仕事猫の巻

惰性

 覚悟して選ぶような職業は惰性で続けることになる。

Bosozoku を 珍走団とお呼び

 恰好だけ見ていると、確かに珍どもは笑えるのだが、夜は迷惑だ。パトと珍との鬼ごっこもさらに迷惑だ。珍め。珍は珍らしく静かにしてろ。銃殺刑にしろ。産廃以下なんて当たり前の社会認識だろ。これでも、遠慮しているに違いない。本当は排泄物以下だと言いたかったに違いないし、世間もそう思っている。ごたごた言うほどのものではない。

Response. 最近は珍走団って言うらしいよ---女の子にもてたいなら族を抜けな、と警察

ゴルフの副賞

 IPSIOのプリンターが副賞だそうだ。CX3000って個人で使うようなプリンターじゃないような気がするが、現金に換えることができるのだろうか。

もう何時間残業するとお正月♪

 お正月には、出張でセットアップしたりして働こう、もーちょっと待ってほしいなお正月♪

よいお年を

 それよりも先に、よい年末を迎えたい、当たりますように!

  Pumpkin Time    リンクはご自由に