歴代タイトルCGのお部屋

 

このページでは歴代のタイトルCGとなるであろうCGに関するものをいろいろ入れておくお部屋です。月に一度位変わるといいな〜と思っています。3DCGのお部屋と結局大差無い物になってしまうかもしれませんが(^^;。

 

画像

おおざっぱな解説

年賀状Webバージョンです。印刷バージョンはこれに「謹賀新年」と入っています。草原はSasquatch、車の質感にはG2を使っています。ちょっといじっただけでも非常にきれいです。
文字はPhotoShop7.0で入れています。

年賀状のWebバージョン。印刷バージョンは背景が白で、「飛翔」の文字のレイアウトが少し違います。文字を馬(です一応)の上からかぶせればよかったかなと思わないでもないです。
珍しく、縦長レイアウトです。

17th Title

またまた一年ぶりですか。新しいCGは(^^;。クリスマス絵です。去年と趣がちょっと変わっていますけど、アニメーションもできるように少し考えつくりました。アニメーションはまだ先ですけど。
課題はHyperVoxelでリアルな雲でしょうか。どうやったらあんな綺麗な雲ができるのだろう...。

13th Title

ちょっと間があいたのですが、クリスマスカードを作ってみました。毎年登場してもらってるトナカイ君ですが、全然進歩してないですね...リースの部分はSasquatchを使ってみました。LightWave 6.5,PhotoShop 6を初めて使った、初めてづくしの作品です。

11th Title Image
LightWave6.0はじめて作ってみました。ちょっと立体感に乏しいですが、割と気に入ってます。LightWave6のシェーダーになって綺麗になったかな?葉っぱのところは特別なシェーダープラグインを使っています。

 

はずかしい昔のCGはこちら