Pumpkin Time     かぼちゃの時間03-01  かぼちゃの時間03-02  かぼちゃの時間03-03 かぼちゃの時間0401
 
Pumpkin Time

どーせみんな私が悪いんですよ

ネット伝説:ルーシーモノストーン

 「サイコ」というマンガの作中に出てくるロックシンガー兼テロリストとして死んだ重要な要素であるルーシー・モノストーンなる人物を実在の人物のように思っている人が多いようで、その発信源はネット上のサイコのファンサイトで、さも実在の人物のように扱っているので勘違いした人達から広がったようだ。実際に、その人気にあやかりルーシー・モノストーンのCDが出たらしいが、もう廃盤のようですね。まあ、今風の都市伝説ならぬ、ネット伝説ってところでしょうか。マンガ発のネット経由ってところが今風ね。

【多重人格探偵サイコ非公式-都市伝説と100人の村】

【多重人格探偵サイコ非公式-Q&A】

はてな ルーシーモノストーン(LUCY MONOSTONE)というアーティストのアルバムを探しています。psyco(FLOWER CHILDRENという説も有り?)というアルバムです。オ・・

いつ,ぼくはぼくのぶんの「ルーシー・モノストーン」のCDがてにはいるのかな?????

 

マリーンズ俄ファン宣言

 とりあえず、今年は千葉ロッテマリーンズを密かに応援します。それでマリーンズについてお勉強しました。
  1. 弱いチームの代名詞
    日本シリーズで三連勝したときに今は無き近鉄の選手が「巨人はロッテより弱い」といった(その言葉は今年の交流戦で証明されたが・・・)。4月から5月のゴールデンウィーク前後の「大型連敗」が恒例。今年の4連敗のときには、ファンは10連敗を覚悟したというが、それでも想定の範囲内で、10連敗してもまだ貯金があるぜ、ことしはスゲーかもっていうファンも多い。実際には最下位になることは少なく、9月の「9月祭り」での帳尻あわせで順位が少々浮上することが多い。9月のマリーンズは無敵だ。ちなみに、マリーンズファンは負けても明るい。
  2. 応援が凄い
    18連敗の記録中に、日本タイ記録の試合で外野席に「俺たちがついてるぜ」の横断幕がはられ選手たちを感動させ、これを契機に川崎・仙台と地元チームとして見捨てられてたチームは千葉に根付くことになる。サッカー等から応援スタイルを取り込み個性的で熱狂的な応援をする。巨人もこの応援スタイルを取り込むこととなる。
  3. 盗塁が好き
    最下位のとき、盗塁のリーグトップがいたために盗塁に対しての声援は今でもすごいらしい。また、相手の牽制球に対してもブーイングを行う。(盗塁を邪魔するなってこと?)
  4. 応援は生意気
    「俺たちの誇り」「王者は奢らず勝ち進む」など、今年はよいが、なんだかちょっと不相応な応援歌、それはよいとして、牽制球へのブーイング、終始声を張り上げるサッカースタイルの応援、ロッテの挑発ポスター「地元ファンのためにも、初勝利はぜひ仙台でどうぞ。」など。駅に貼られたポスターは試合に負けると直ぐに剥がして回るらしい。ちなみに、このポスターの相手の楽天には2敗しているが、それが開幕戦と12連勝で止めた試合、楽天はボーナスステージのはずなのに・・・
  5. 弁当の呪い
    マリンスタジアムが選手やチームにちなんだ弁当を作ると呪われるらしい。選手の弁当を作った後はケガ、退団、登録抹消など。チームの弁当を作ったらそのチームは落ち込む(今年はヤクルトと巨人以外の弁当が作られるらしい、ヤクルトと巨人は許可しなかった)。

 

フィールドの暗殺者

 名前だけは、かなり前から知っていた。ジーコが監督就任前から高く評価していたからだ。高い身体能力、パワー、体格、それとパフォーマンスの良いプレー、悪く言えば身体能力に頼って楽して結果を得ようとする。優しそうな顔立ちで爽やかな笑顔、妙に甲高い声、彼が「さわやかヤクザ」と異名を持つラフプレーヤーだとは一見では誰も思わない。プレーと関係のないところで予備動作なしのシンプルな蹴りを入れる肘を当てる、あの体格、あのパワーであれば予備動作が無くても、かなりダメージがあるだろう。観客も審判にも気付かれないように、堂々と平然と、寧ろ爽やかに削る。彼が先に蹴りを入れ反撃に倒れ込み相手はカード、自分は無罪。相手のアピールには爽やかな笑顔で、いやなにもしてないよと両手を振って否定する。ボールが絡むとさらにエスカレートする。相手のファールにはさりげなく報復するし、そうでなくても「謝れよ!」などと怒鳴りつける。相手を見ずに、ポーカーフェイスで肘を当て、脚を狙って蹴りをいれ、空中戦ならパンチやチョップも見られる。以前、首投げをして投げられている選手の手にポールが当たり相手はイエロー、本人は無罪ということもあったそうだ。首投げのような派手な行為であってもカードを貰わない、彼は多分、神から反則を許された選手なのだろう。W杯予選、北朝鮮戦で田中誠選手が、相手の選手と絡み合って倒れ、立ち上がるときに両足のかかとが相手の顔面付近に当たった。普通ならば故意でなくてもカードものだ。しかし北朝鮮の選手は反撃に何度も踏みつけてきた。私は相手はレッド、田中選手もイエローだろうな、と思った。しかし、そのとき世界中の正義の代表者のように北朝鮮の選手に向かっていったのは、その試合でも誰にも知られることなく肘打ちで北朝鮮の選手の唇を切っているフィールドの暗殺者である彼であった。結果、北朝鮮の選手のみがレッドカードになった。田中選手は彼から何かを学んでいたのだろうか、それとも彼の魔力が審判の記憶までも消してしまったのだろうか。彼が、ボランチという本来なら運動量の多いポジションでありながら、最低の運動量しかないのは、きっと喧嘩に勝つには体力が必要だと体験的に知っているからなのだろう。

流行っているそうですので

Pumpkin Timeの成分解析結果 :

Pumpkin Timeの29%はやさしさで出来ています。
Pumpkin Timeの28%は嘘で出来ています。
Pumpkin Timeの20%は覚悟で出来ています。
Pumpkin Timeの13%は砂糖で出来ています。
Pumpkin Timeの3%は世の無常さで出来ています。
Pumpkin Timeの3%は情報で出来ています。
Pumpkin Timeの2%は魔法で出来ています。
Pumpkin Timeの2%はカルシウムで出来ています。
  その通りです。

かぼちゃの時間の成分解析結果 :

かぼちゃの時間の96%は夢で出来ています。
かぼちゃの時間の3%は知恵で出来ています。
かぼちゃの時間の1%は嘘で出来ています。
 その通りです。

プログラマの成分解析結果 :

プログラマの47%は砂糖で出来ています。
プログラマの37%は心の壁で出来ています。
プログラマの6%は見栄で出来ています。
プログラマの6%は海水で出来ています。
プログラマの2%は鍛錬で出来ています。
プログラマの1%は鉛で出来ています。
プログラマの1%は回路で出来ています。
 そうかもしれません。

プログラマーの成分解析結果 :

プログラマーの65%は理論で出来ています。
プログラマーの13%は保存料で出来ています。
プログラマーの10%は成功の鍵で出来ています。
プログラマーの7%は食塩で出来ています。
プログラマーの5%は税金で出来ています。
  そういう気もします。
 

平沢優の成分解析結果 :

平沢優の96%は下心で出来ています。
平沢優の2%は乙女心で出来ています。
平沢優の2%は鍛錬で出来ています。
  その通りです。

 

鉄のフライパンの育て方

シーズニング

防錆シールをはがす。防錆加工のものは不要。

クレンザーとタワシで洗浄。軽く拭う

孔を広げ防錆加工をとる。換気扇をつけ、玉虫色に変化するまで強火で空焚。30秒で白煙。家庭用のガスでは中華鍋の場合30分、通常の鉄のフライパンは20分。

常温で冷ます。

防錆加工をクレンザーとタワシで洗浄。水で流したら水分を拭う。

油ならし。火にかけて、煙が出てきたら半分弱程まで新品の油を注ぐ。弱火で煙がたたないように加熱。5分。

油を捨て、キッチンペーパーで裏表に油を薄く塗る。

金属臭を消す。火にかけて煙が出てきたら油を入れ、熱くなったらクズ野菜を黒っぽくなるまで炒める。

野菜を取り出し、熱湯を入れ沸騰。水洗い。水気を拭いてから熱する。水分が飛んだら火を止めて裏表に油を薄く塗る。

調理

油返し。フライパンを充分に熱し多めの油を加える。油を捨て、適量の油を加える。中華で有効。

後始末
熱いうちに熱湯でタワシで洗う。熱して水分を飛ばす。裏表に油を薄く塗る。

XP

  ローカルでここのサイトのあるページを開くと、セキュリティ上のワーニングがでます。まあ、そういうページなんですけれど。知る人ぞ知る、知る人ぞ少ない、HP作成→「最高にイカス、ラブちゃんのホームページ」というネタページで、ほんと、適当に知ってる技術をつぎ込んで、しかも、そのあげくに、まともに動かない(多分エラーがどこかで発生している)ページです。面白ければ入れてみようてな感じでんな。最初作ってころは重すぎて動かないのかと思っていましたが、最近のPCに買い換えてからサクッと動くようになったために重さのせいではないことが分かってしまいました。が、せっかく面白いことをしているのにXPのせいでネタばれも多数発生してしまうかもしれません。

  Pumpkin Time    リンクはご自由に