99年1月より
保険代理店の情報化をテーマに連載中
=今やらなければ明日はない=
グループ オアシス 保険代理店コンサルティンググループ
中小企業診断士 (資)経営数理研究所代表 長 忠
中小企業診断士 システムアナリスト 滝中 英一
中小企業診断士 システムアナリスト 小早川 直樹
連載スケジュール
1 | 2001年ある日の代理店 |
新GNP経営(1) |
2 |
2001年の情報システム |
情報化の実践(1) |
3 |
米国先進事例 |
ケーススタディ(1) |
4 |
まったなしの情報化 |
新GNP経営(2) |
5 |
情報化度チェックリスト |
情報化の実践(2) |
6 |
代理店支援システム |
ケーススタディ(2) |
7 |
意識改革 |
新GNP経営(3) |
8 |
さあ今すぐ始めよう |
情報化の実践(3) |
9 |
インターネット最新状況 |
ケーススタディ(3) |
10 |
小規模代理店の新GNP経営 |
新GNP経営(4) |
11 |
小規模代理店 |
情報化の実践(4) |
12 |
小規模代理店 |
ケーススタディ(4) |
13 |
中規模代理店の新GNP経営 |
新GNP経営(5) |
14 |
中規模代理店 |
情報化の実践(5) |
15 |
中規模代理店 |
ケーススタディ(5) |
16 |
大規模代理店の新GNP経営 |
新GNP経営(6) |
17 |
大規模代理店 |
情報化の実践(6) |
18 |
大規模代理店 |
ケーススタディ(6) |
19 |
データに基づいた経営 |
新GNP経営(7) |
20 |
データベース |
情報化の実践(7) |
21 |
CRM |
ケーススタディ(7) |
22 |
おわりに |
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
BACK
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
COPYRIGHT© OASIS