[おもいつき] [ほーむ]

おもいつきのきろく

1999.10

[最近のおもいつき]
  [09], [08],[07], [06],[05], [04],[03], [02],[01].1999
[12],[11], [10],[09], [08],[07], [06],[05], [04],[03], [02],[01].1998
[12],[11], [10],[09], [08],[07]. [06],[05], [04],[03], [02],[01].1997
[12],[11], [10]                             .1996

[ことば] [重箱の隅] [ごはん]

<宿題&予定>
(わ)DC 9V 100mA 外+
neo2199

1999-10-31(日)

 「養生」継続。

 昨夜の残りご飯を酒盗で食べて、寝。

 ダイエー。さすがに混んでる。さっさと引き揚げる。

 晩ご飯。ラム肉と牛肉を焼く。野菜炒め。玉葱とベーコンのスープ。

_/_/_/_/_/

1999-10-30(土)

 風邪治すため「養生」。

 朝,「サイボーグ クロちゃん」見て、 バタートースト,スクランブルエッグ食べて,クスリ飲んで,寝。

 昼,大蒜・卵・ほうれん草・ベーコンのスパゲティ食べて,寝。

 夜,おでん食べて,寝。

_/_/_/_/_/

1999-10-29(金)

 直出。-[営団千代田線]-国会議事堂前。昨日発覚した不具合の対応。Thanx> N くん。 後日確認。8/27 は HUB の障害対応はしてるけど,このあたりのファイルは弄ってないと思う。 「3件目」の問題はともかく…。

 いま現在忙しいやつとよく似た名前の別件の資料,項目の並びが違う,とかの指摘を受けて修正。 こっちで作成したのじゃないやつもあるけど,ま,しょがないでしょ,ね。 一緒に直してしまいましょ。

 いま忙しいやつの作成資料のクロスレビュー,ちぅか査読みたいな。現時点では, 想像でしかない前提とか,対象範囲やレベルのわからない条件とかしかないのだから, あんまり細かい内容とか,項目毎の整合性とかを問題にしても始まらないと思う。 とりあえず,ある程度のもの(「程度」は,それなりに誰かが決めるしかない)を持ってって, そこでひっくり返されたら,それで直す,ってのが一番作業量が少ないんじゃないかなぁ。 この時点で悩んでみても,あんまりその甲斐があるとは思えない。 で,しかし,だね,わたしも含めて,問題?を提起されると,つい考えてしまう傾向があるので, 提起としては「ここは,××じゃなくて,○○とするのではどうですか?」 というのじゃなくて,「ここは,××じゃなくて,○○としましょうよ」 みたいな,「決めちゃう」方向の言い方のがいいと思う(無責任(^_^;)。

 で,それらの内容を反映させるべく,資料の修正。の後は,要件の数字のひねり出し。 数時間かけたあげく,やはり不毛な作業の結果は不毛であったり(-_-;。 どだい,こじ付けの数字に意味を求めても…。残業が深夜時間帯に入る前に引き揚げ。

 Windows NT 4.0 Service Pack 6。日本語版はいつ?。

_/_/_/_/_/

1999-10-28(木)

 熱。38度くらい。

 某所に入れた Perl スクリプトに不具合。すみません>関係者。

 WeMail 1.96。

_/_/_/_/_/

1999-10-27(水)

 今朝も或る意味、夢見が悪いような。

 Apaptec の SLIMSCSI 1460 Windows CE ドライバ v2.11。そーいえば、ちゃんと試してないな。

 某 Mailing List より。

ケーブルがストレートである事は確認しました。 (シリアルケーブルを別のパソコンにつなげてハイパーターミナル同士で 相手の入れた文字が認識できる事を確認しました)

 …PC 対抗で通信できちゃったんなら、それは「クロスケーブル」でしょ(^^; (「ヌルモデム」ともいう)。

 某 Web チャット,Cookie 対応。ヘルプした甲斐があったってことか。

 会議。はい,問題とされそうな箇所は認識済みなのです。 どう考えて記述しても,結局は想像でしかない部分があることも含めて, ひっくり返されるかもしれない要素は残ると思うのです。 それなら,こちらの考えられる範囲で書くしかないと思うのです。 勿論,それなりの理論武装も必要なことは認識してるです。 …だいたいにして,ひっくり返した人が,更にその先でひっくり返されることも有り得るんだし。 「とりあえず,これでいきます」という「決めの問題」でしかない。

 gif2png は、 (あの)Eric S. Raymond の手によるものだったか。 PNG(Portable Network Graphics)を扱うためのライブラリで適当なのを 探しておくが吉、かもしれん。GIF については,未だに Unisys がくだらんことをほざいているらしいので,個人的にも PNG への移行を考えておくべきか。

 そっか,コンパイルじゃなく動作の問題は,group ID の設定だったか < i くんの Apache トライ。

 The Doors を聞きながら(勿論ヘッドフォン),昼ご飯を食べていたら,肩をこづかれる。 ん?と思ったら,おねーさん(^_^?。ポケモンのふりかけだかカレーだかの箱を自慢されてしまった。 あーのーねー(^_^;;,口の中に食べ物詰まってるタイミングでねー,話をねー,んがぐぐ (「サザエさん」か?)。…あ,そーいえば,カレーといえば。

 { まさかこうくるとは | やっぱりこうきたか } < 日本HP ニュースリリース「HP Jornada 680 ポストペット・バンドルモデル」を発売」。まぁ、日立も NEC もやってることではある。 限定とはいえ,バッグとか付けてくるあたりが,ちょっと違う?。 …しかし,まさか,「680 の次」の噂の正体がこれだったんじゃあるまいな?。

 ろくに CSS も使わないで,align だののアトリビュートを書いてるわたしが言うのもなんだけど, HTML 記述なファイルの表示でレイアウトとかの見栄えをなんだかんだ議論しても始まらない。

 会議。この会議はねー,いるんかなー?。少なくとも,今回のような内容なら, わたしは出なくていい,っちゅうか,出ない方がいいのかもしれないとすら思うんだがなー。

 オライリージャパン から、 「HTML 第3版」が出てたらしい。買った方がいいかも。

 メタルの線の BRI I/F であれば,INS64 も HSD(や DA とか DR?)の 〜128k も, 大概,一緒の機械。それを超えたら PRI だのになるけども。 WAN 側が ISDN BRI のルータでいいならば,むしろコンシューマ向けの方が, LAN 側が MDI-X 切替えとか出来たりする分便利だったりする。 あとは,DSU が殺せるか,とか,HUB 機能がどうか,とかかな?。 細かい設定をやろうとしたときにできるかどうかは,それ以前の問題。

 濡れた傘を人に近づけてくれるなよ>酔っ払いのオジサン@電車。

 あらぁ,サンプルコードをそのまま使ったのだったか(^^;<某 Web チャット。

 例えば,罪を犯した者の子供にもその罪への責任があるのか?と問われれば,それは「否」だ。 しかし,それは,その行為が飽くまで個人に帰せられるものであってのこと。 行為がある団体によるものであって,その団体としてのものだったのであれば, 行為自体には関わらなかった部分がいるからといって,責任を免れることはできないと思う。 団体としての行為は,一個人の行為とは影響の程度も範囲も比較にならないのだから, それは当然のことではないだろうか?。

 昼間?京都近辺で大停電,だったのね(うらしま状態)。関東〜東北〜北海道は,大雨。 電車も止まるくらいの停電,ってのは困るなぁ。 ま,電力が届いてても止まるのが,最近の JR の状態らしいが。

 「海の都の物語」上巻,読み直し終わったので下巻突入。

_/_/_/_/_/

1999-10-26(火)

 どうも夢見が悪いような気がするな。

 新松戸で第一弾、新八柱で第二弾の紅白帽の集団。もう少し時間帯をずらすとか、 貸切バスでも使うとか、何かないのか?。電車の発停車のときに、 座ってる人の膝に倒れ込んだりしても「すみません」の一言も言えないなんて。 ま、そのレベルは、教師じゃなく親の躾の問題だと思うが。

 以前から話は聞いていたけど、Cobalt RaQ 3i の CPU は、 MIPS 系だったのが x86 に。まぁ、その方が開発サイドも楽だろうしな。 サードパーティがソフトをポーティングしやすくもなる。 ただ,これで他の似たようなものとの差異は,更に無くなるってことでもある。

 「人柱募集」か<「マイクロソフト、 200名のITコンサルタントの新規採用を決定」。300 万円事前に支給してまでも、 ってことは、現社員はよっぽど Windows 2000 に関わりたがってないのか。こわいな。

 Pocket Scheme for the H/PC and P/PC。Windows CE 機で動く Scheme だぁ?。「どこでも LISP」。

 メガピクセル級のビデオキャプチャが出来るボード? by おねーさん。 ハイビジョンでも撮るですか?(^^;。元映像が NTSC でも PAL でも,そこまでのピクセルは無いと思うですよ。で,わかる範囲で高品質キャプチャっていえば, (放送用の器材とかのレベルはわからんけれども,PC の世界なら) 例えばカノープスとかのボードか。カタログ,渡しとくね。

 打合せ。4 時間もやるとは思っていなかった(^^;。

 カゴメの「まるごとトマト」,セブンイレブン・ファミリーマート・サンクス・am/pm あたりで売っているのか。ローソンで見かけなかったのは,そういうことか。

 FreeShot。 DDIP なこと、PIAFS 2.1 に対応してなさそうなこと、あたりが障害だなぁ。

 PNG を扱う C 用ライブラリとか,探しておこうかな。

_/_/_/_/_/

1999-10-25(月)

 ちっとばかし、アタマ痛いし、くしゃみとか出るし、少し風邪の気配。 今日はさっさと帰って、とはいかないまでも、帰ったらさっさと眠ることにしよう。

 「だんご3兄弟あっという間劇場」は、どうやら月火。

 直出。-[常磐緩行線]-[営団千代田線]-国会議事堂前。 ユーザ登録の追加、…設定したはいいけど、クライアントの実機がまだ届いてないとのことで、 実地確認はできず。ま、いっか。永田町-[営団有楽町線]-。

 GnuPG の日本語化。ん〜、GPG はまだ試してないなぁ。

 設計書(みたいなもの)作成の続き。画面例を追加。動画と RAS の機能設計、 …って、こりゃほとんど書くべきことないな。いいのだろうか?(^^;。 今日午前の作業に併せて,定期動作チェックしてきたので,それの報告書も書いてしまう。

 NTT支払い。

 Tu-Ka の Cara(ニュースリリース)。 「携帯電話本体の短縮ダイヤルデータを「Cara」で編集、保存することが可能」。 なんで,ポケットボードシリーズにこの機能が無いのか不思議だった。 「コンパクトネットフロント」(CompaHTML1.0対応)」。 i-mode 向けののコンテンツが利用できるわけか。

 Dopa に 9600bps のサービス?<NTTドコモのニュースリリース「パケット通信サービスに 新料金プラン導入」。208 シリーズで利用可といっても、それ用の PC カードとかはどうなの?。 っていうか、そもそも、もともとの Dopa 用端末って全然新しいのが出てないような?。

 最近、読み直して{た|る}本。

「空想科学読本」

 そんなこと言っても。

「空想科学読本2」

 無理は承知の上なんだから。

「神の代理人」

 やっぱり、ボルジアが一番魅力的。

「海の都の物語 上」

 理想主義に走るのは易しい。しかし、現実主義によらなければ。 指導する者が指導される側をある方向へ誘導しようとするならば、 その方針に、指導される側の利害の一致を見る(見えるようにする)べきなのは、 当然のことだ。

「Life with UNIX」

 この世界にも「原理主義」というものがあるならば、 「純正 UNIX」は、果たして、V6 か V7 か。はたまた DEC PDP-7 上の初代か。

 ここ最近のマイブーム。「煮干し」。だからどうした。

 饂飩食べてあったまって,帰る途中に買ってきたストナジェルプラス飲んで, さて,早めに寝るか。って,既に 22:30 か(^^;。

 なんだか、つまらん。

_/_/_/_/_/

1999-10-24(日)

 焼き塩鮭,白菜のおひたし,納豆,大根と油揚とキヌサヤの味噌汁。

 今日も一日,ごろごろしてばっかり(-_-;。いかんなぁ。

 焼鳥。豆腐と若布と葱の味噌汁。サーモンクリームソースのスパゲティ。

 無印良品の「COM KIOSK」ってなんだそりゃ?。明治大学の移動体通信講座?「リバティ・アカデミー」 という大学院特別公開講座で,「次世代移動体通信システム」ってのをやるらしい。 11/6〜12/4 の毎週?土曜日の午後,全5回で 10,000yen。

_/_/_/_/_/

1999-10-23(土)

 「サイボーグ クロちゃん」(TV東京),かなり気に入ってしまってる。ぐるぐるにゃーっ。

 「ぶ・ら・り 途中下車の旅」(日本テレビ)は, 武蔵野線。西船橋〜吉川あたりが対象だったんだけど,またよりによって寂しげなところばっかり。 そりゃ,沿線はあんまり拓けてるわけじゃないけど,かといって…(^^;。そうそう, どうせこのへんを取材するなら,新三郷のホームが上下線まとまる前にすればよかったね。

 乱切りにしたトマトをバターで炒めておく。塩・胡椒。溶き卵をフライパンに流して, 固まり大き目&半熟の煎り卵状態にしたところでトマトを戻して,混ぜる。 塩・胡椒,ちょっと醤油。これと,バタートーストと,オレンジジュースで朝ご飯。

 昼寝。

 ダイエーに買い物へ。日本シリーズ中は「応援キャンペーン」で何かしら安いのか。

 白菜と油揚の味噌汁。バチ鮪の刺身(サクを切っただけ)。あと,牛肉茸炒め。 シメジと椎茸をバターで炒めて,ワインをふって,塩胡椒してから一旦取り出す。 大蒜と唐辛子で香りを付けた油で,牛小間肉を炒める。肉に火が通ったところで, 茸を戻して混ぜてなじませる。葱とキヌサヤを加える。 豆チ醤と醤油を混ぜたのを鍋肌から流して,味付け。

 食べた後,まぁた眠ってしまった(^^;。夜中に目が覚めたので, 焼き鳥温め直して,ちょっと飲んで,寝る。

_/_/_/_/_/

1999-10-22(金)

 同じ場所の同じ事由(信号機故障)の事故かよ?<京葉線。結局、昨日は、 直せてなかったってことじゃん。そういうのは対処した・解決したとは言わないぞ>JR 東日本。 日本の保線は世界でも一流だと聞かされてきたが、どうやらそうではなくなったらしいな。 武蔵野線は府中本町-西船橋と、西船橋-南船橋の折返し運転になってしまってるようだ。

 舞浜〜東京方面へは、南船橋まで行って、京葉線に乗り換えろ、とのこと。 なので、-[武蔵野線]-西船橋-[武蔵野線]-南船橋-[京葉線各駅]-新浦安-[京葉線快速]-。 普段の 3 倍くらいの時間をかけて仕事場に到着。 昨日と同じく東西線を回ってもよかったのだけど、そもそも西船橋までで時間を食ってるから、 結果としてかかる時間は一緒だったかもしれない。

 おそらくは葛西臨海公園行きのお子様達と 新浦安まで、乗換えまで一緒になってしまったので、耳が疲れた。 西船橋のホームで、階段のすぐ側に子供達を集合させていた教師、 オバサンだからなのか?もっと迷惑のかからない場所で集めろよ。 子供の一人が「こんなところで並ばせるなんて」って言ってるのが聞こえたぞ。 その子の方がよっぽど社会性があると見える。

 駅前探検倶楽部 首都圏JR運行情報 への反映も昨日と同じく 10:00 過ぎてからだったようだ。 こいつもカレントでその状況にある場合には役に立たないことがよくわかった。 せいぜい工事による運休とかくらいだな<用途。

 TER Software Develop による wu-ftpd の日本語マニュアル。 「WU-FTPD 2.6.0 pre release 5 ベース」だけど、リリース版への対応も進んでいるそうだ。

 ちりめん亭で塩ラーメンと肉餃子と野菜餃子。その後,つまみと明日の食料の買い物。

_/_/_/_/_/

1999-10-21(木)

 船橋法典を過ぎたところで車内放送。新木場で信号機故障のため、京葉線は順次停まる、 乗ってる電車も停まる見込み、とのこと。で、西船橋に停まったところで、再度車内放送。 復旧の目処が立っていないので、東京方面に行くなら代替路線に乗り換えをお勧め、だとさ。 しょうがない。東西線かぁ。仕事場に TEL を入れておく。とかやってたら、 東西線快速を1本逃した。くぅ。次は各駅停車なので飛ばして、快速を待つ。 西船橋-[営団東西線]-東陽町。そこから都営バスで仕事場近くまで。 この間、数回、N501i で 駅前探検倶楽部SS をチェックしてみたけど、 JR運行情報 には挙がってない。仕事場着いてから、(SS じゃない方の) 駅前探検倶楽部 首都圏JR運行情報 を見てみたら、10:00 になってやっと情報が出たらしいことがわかる。 情報提供が遅れているのは、JR東日本か?毎日新聞か?東芝か?。しっかりしてよ。 1本前の電車に乗っていたおねーさんは、舞浜で止まってしまったので、かえって, こっちより到着が遅れたみたい。舞浜だと JR の他はバスくらいしかないかも?<迂回路。 せっかく早いのに乗ってもこれじゃぁねぇ(^^;。

 某システムの設計,一昨日,分担されたはいいけど,output としての設計書の書式はどうするんだっけ?。 一昨日から今日まで,わたしは,とりあえず設計書を書くのは置いといて, ハードウェアだの(OS を含む)パッケージソフトウェアだのの構成と(暫定)見積りしてたから, すっかり,そんなことには気がつかないでいた。 だってさー,あんまり扱ったことない機械だと,実際に構成を組むとき何が要るのか? なんていう「常識」が身に付いてないし,そうじゃなくて「知ってるつもり」な機械でも, いつの魔…じゃなく,いつの間にか「出荷停止」「モデルチェンジ」とかなってる部品はあるし, 結構,手間かかるんだもん(まだ「落ち」がないとはいえない(^_^;)。それでも,ま, 構成が大体見えてきたので,「機器仕様」として設計書体裁にしようとして,ありゃりゃ(^^;,だ。 どう書きましょうかね?。別のとこを担当している M 氏から, そこの雛形みたいなファイルがメールされてきたので(「これでどうでしょう?」な感じ。 心配してることは一緒かな?(^^;),それと,あと, 別のシステムで作られていた書式を参考に作ってみることにするかな?。

 Apache に,UX/4800 の OS 依存部分のパッチを当てると, reject されるとこがある? by I くん。そだったかなぁ?以前,1.3.6 に当てたときには, そんなことはなかったような気がするけど。時間を見つけて試してみるかな?。 でも,たしか,そもそもパッチ自体,CFLAG だの LDFLAG だのの範囲だったと思うんだけど。

 今朝の京葉線の事故は, 駅前探検倶楽部 首都圏JR運行情報 によると,こうだったらしい。ショートでもしたのか?(テロではないだろうな)。

 走行中、信号機が赤表示となり停車した。 14分遅れで運転再開したが同じ現象が発生したため、蘇我〜東京駅間で運転を見合わせた。
 その後10時5分に運転を再開したが、10時46分に信号機付近で煙が発生し、 赤表示となったため一時運転を見合わせ、11時25分に復旧した。
 この影響で上下線29本(特急6本含む)が運休し、上下線42本(特急6本含む)に 10〜80分の遅れが生じた。ダイヤが正常に戻るのは13時頃の見込み。

 帰りの電車は,おねーさんと一緒になる。ひさしぶり。くだらん or つまらん話しかできんですまんね(^_^;。たまに,ちょっとだけ余計に働いたら, 少々ボケてしまってたのだ。ま,何はともあれ, 武蔵野線直通京葉線快速が動いてるだけ,「よし」としよう。

 ガス代の請求書,無印良品のカタログ,と共に NEC からの封筒が郵送されてきてる。 NEC からのは何か(紙以外の)「物」が入ってる感じ?。 開封してみたら「バザールでござーる オリジナルトラベルウォッチ」(^o^:。 ひさしぶりに Web の懸賞に当選したらしい。目覚まし時計として追加するか?うむむ。

_/_/_/_/_/

1999-10-20(水)

 予報通り、雨。そんなに降りは強くないけど。

 仕事場関連の某 ML に 2.5MB のメール。bmp のまま画像を送るなよぉ(-_-;。 SPAM だぞ、これじゃ。

 某システムの見積り,継続。Proxy に CERN WWW(うひゃ(^^;)を使ってるらしいのとか, RDBMS アクセスのミドルウェア的なやつとかはあるけど,「単なる」WWW サーバ って,フリーのしか見つからない<HP-UX 用。Netscape のとかどうなったんだっけ?。

 sendmail.net。 インタビューのメンツが揃ってるね。

 wu-ftpd 2.6.0 が出ている。 CERT Advisory の「CA-99-13 Multiple Vulnerabilities in WU-FTPD」対応。 某社とか某大学とかのバージョンアップ、どうすんのかなぁ?(他人事)。

_/_/_/_/_/

1999-10-19(火)

 肌寒い、ってか、寒いぞ。 昨日に引き続き、今朝も「だんご3兄弟あっという間劇場」見てから出る。

 某システムの見積り。HP-UX で Web サーバ?…商用だと,今,何があるのかしらん?。 Oracle のとか?。うみゅみゅ。

 文部省の「学習指導要領」 を見てみたけど、中学や高校の理科に核分裂とかの項目は見当たらず。う〜ん。 第5節 理科の 「第2 理科総合A」「2 内容」「(2) 資源・エネルギーと人間生活」「ア」「(ア) エネルギー資源の利用」」に下記のようにある「特性」ってのが何処までなのか。

蓄積型の化石燃料と原子力及び非蓄積型の水力,太陽エネルギーなどの 特性や有限性及びその利用などについて理解させる。

 http://www5a.biglobe.ne.jp/ って、 HP-UX なのはともかく、WWW サーバは Zeus なのか。 どうやって買ったのかなぁ?。HP 経由?。日本 HP の Web サイト見ても、(商用)WWW サーバソフトって見当たらない。

 河北新報の記事「エキノコックス 本州で初めて確認/青森で飼育のブタから検出」。どうやって海を渡ったのか?。

 [bsd-nomads:04301] Re: PC110 RETURNS。PC110 で FreeBSD を動かすための情報,他にも集めておこうかな。

 「砂の上の恋人たち」 (フジテレビ)。お話自体がクドく見えてしまうのは、本上まなみの好感度(for わたし(^^;) が高すぎるばかりじゃないと思うぞ。お昼どきのドラマみたい。

 「技術立国」なんていっても,国家がどうかなんてのは,飽くまで,「国」ってものが, 個々人の幸福にどこまで寄与できるか,だけのものだとは思うけれども, 少なくともこの国の最大の財産は,モノ作りにあるはず。 そして,実際に技術を担っているのは,組織とか体制とかじゃなく,個々人。 田口ランディ「臨界事故をめぐる元JCO社員との往復書簡」 (前編) (後編) でも顕れてきているのは,社会が技術を軽視してきていること。 わたし自身は,世の中に認めて貰えなければ仕事をする甲斐がない,とは思わない。 でも,軽視されたり蔑視されたりするかもしれない職業に,喜んで就く人間が少ないことは確か。 原子力事業は,それが良いのか悪いのかは別として,現実に今,社会の基盤の一部になっている。 巨額の投資が必要なこともあって,国の関連機関や寡占・独占企業によって運営されることが ほとんどであったりすることの弊害も多いのだろうけれど,それは本質ではない。 技術的に問題があるのならば,それを解決したり,現状の技術を置き換えたりしていく, というのが,技術としての方向なはず。

 怖いとか汚いとか,勝手にレッテルを貼って,自分の近くから遠ざけて, 「見たくないものは見ない」「見たいものだけを見る」(この言葉は「ローマ人の物語」みたいだな) 人達にこそ,原因がある。 原子力だけではない。ゴミ処理にしても民族差別にしてもイデオロギーや宗教にしても。 わたしもそうだけれど,「見たくないものを見る」のは難しい。見たくないものを見続けるのは大変だ。 気分が悪い。でも,見なければ,それがどんなものかもわからない。

 BIGLOBE の AP と XJ1560J の話し合いが度々行き詰まる。しかも、認証の返事を BIGLOBE が返してよこさなかったり。50 yen くらい損。むぅ。

_/_/_/_/_/

1999-10-18(月)

 朝の NHK ニュースで、「最大手のソフトメーカーの名を騙ったウィルス付きメールに注意」 と IPA の話。今更、だし、そんなものに引っかかる方がどうかしている、だし、なんだけど。

 仕事場 PC の WeMail も 1.95 に。 金曜日は、午前、夕方と外出だったので、未読メールが溜まってる(-_-;。

 「「中性子線はコンクリートの壁をつきぬけることができる」なんて、 今回の事故までまったく知りませんでした」とか、TV だの雑誌だの、あちこちで見るけど、 そんなもん?。知り合いにも「「臨界」ってなに?」とか聞かれたし。 う〜ん、核分裂の基本的な話くらい、学校で習わないんだっけ?。

 PC Gaz! の「Dr.関のこのモバイルに惚れた」。第13回 これは快適! 家庭内モバイル」(だから、機械のことを「モバイル」って呼ぶのは止めれ)。 もう少ししたら、無線 LAN 製品の値段ももっとこなれてくると思う。 価格は PHS 自営の方がずっと安いけど、所詮、どんなに頑張っても 64kbps。

 秋刀魚不漁、か。

 「相互リンクお願いできないでしょうか」メール。なんじゃこりゃ?と思ったら、 なんのことはない「あなたも バナーで儲けてみませんか?」だ。 広告スペースはともかく、アニメーション GIF は嫌いなのさ。

 Sierra ImagingImage Expert CE 2.0 H/PC のお試し版を拾ってくる。…9MB over?ひぇ〜(-o-;。

 四国新聞「日の丸・君が代 強制しないで」。なんでも、「山口寮弌高松市教育長が市議会で 「教師や生徒に国歌を歌わない自由はない」と答弁」したんだそうだ。 「自由はない」とはまた強烈な…。

 郵政省の統計資料のとこに「電気通信番号指定状況」。 電話番号の事業者別の割当。

 MapFan CE 2000、とりあえず PsPC だけでなく H/PC にも対応してるのか。MapFan IV、買ってみるか? …どしよ。(^^;。

 Stretch Man Fan Page。「ストレッチマン」ってこれかぁ。

 う〜ん,やっぱり NAU のキーボード不調。] あたりがチャタリングしてっぽい。 キーボードユニット自体は螺子止めだけど,こいつからキーボードだけを外せないので, 掃除してみるといっても…。外付けキーボードを手に入れて,試してみるか?。 NAU(NAV も同じキーボードだと思うけど)の中古とかジャンクとかって, アキバでも,そんなに見た記憶がないからなぁ。どしよ?。 OS さえ立ち上がってしまえば,あとは TELNET や FTP や SMB アクセスしてるだけだけど, 起動メニューでリターンキーが効かないんじゃ,FreeBSD(98) が起こせない。

 しょうがないので,久しぶりに 530CS に MODEM カードを挿して,ダイアルアップ。 …って,設定してないがな(^^;。接続情報は別にメモしてあるのでいいのだが。

 サルゲッチュ グッズ。 …が,がむ?(^^;。

 HotWired Japan の記事「米政府が インターネット版時報サイトを開始」。The Official U.S. time という Web サイトに時刻が表示されるページがあるってことだけど, NTP してたら要らないような?。

 ポケットモンスター金・銀。 予約しないとないか、やっぱり。

_/_/_/_/_/

1999-10-17(日)

 朝起きてお腹減ってたので,昨夜の残りご飯にじゃこおろし。

 貸してもらった「初めての Perl 第2版」(Randal L. Schwartz・Tom Christiansen 共著 近藤嘉雪訳 オライリージャパン発行 ISBN4-900900-81-8)読んでみたり (いわゆる「青ラマ本」ですな)。う〜ん,これはともかく「青ラクダ」は買っておくべきだな, やっぱり。

 昼ご飯。豚肉を大蒜と生姜で炒める。ほうれん草のおひたし。 食べてから,ちょっと昼寝。

 晩ご飯は,きんぴら牛蒡,サラダ,鰹のたたき,シチュー。 きんぴらの牛蒡と人参は予め千六本に切られてるやつを買ってきてたので、 唐辛子を刻んで軽く炒めてから、牛蒡と人参をバター炒めて、 水少々、白ワイン少々、ガラ出汁少々を加えて、 煮詰めてから、醤油を回し入れて味と香りを付ける。 サラダは、出来合いのコールスローとポテトサラダを合せ盛る。 シチュー。ザクザク切った玉葱とミニキャロットと豚肉を炒めてから、ガラ出汁少々を加えて煮る。 ジャガイモは後から足す。皮を剥いて適当に切ったブロッコリの茎、 それにブラウンマッシュルームとシメジも入れる。 市販のルーと牛乳と水を加えて、さらに煮る。電子レンジで温野菜にしたブロッコリを添える。 デザートに苺。

 EPSON PC-486NAU のキーボード、チャタリング。埃でも溜まったのかと、掃除機かけてみたり (そろそろ眠いのでバラすのは止め)。どうにか復活。 …けど、しばらくすると再発したりしなかったり。 ノートだからキーボード交換って訳にもいかないしな。これ以上不調が続くと困っちゃうなぁ。 おうち LAN のダイヤルアップルータ & 各種サーバだかんな。

 530CS の WeMail を 1.95 に。 3.6MB を拾ってくるのに 30 分以上かかる(-_-;。差分にしとけばよかった。

 寝る前に、ムームーの2…じゃなく「ジャンピングフラッシュ2」をやってみたり。 いかん、すっかり忘れている。WORLD 1-1 のムームーの場所も覚えてないぞ?(^^;。

_/_/_/_/_/

1999-10-16(土)

 「サイボーグ クロちゃん」(TV東京)。くだらなくてたのしい。

 The Doors の Break on through the otherside を使っているのは, 日興ビーンズ の TV CF だった。

 西武航空の配送は,11:00 くらいに着。予想通り Free Solaris

 モスバーガーで,D セット(フレッシュバーガー,ポテト,サラダ,オレンジジュース)。 そのあと,アキバ。アイツーで Compact Flash が安いとかの話だったけど,見に行くの忘れた。 戻ってきて,ダイエー。ケンコー の「QUBE」ってミニ三脚を購入 for PowerShot A5。

 晩ご飯は,肉野菜炒め,蜆の味噌汁,じゃこおろし。

 東京大学だかの医学部の入試に「生物」が必須になるとかの話題を TV でやってる。 中学レベルの「生物」の知識しか無い学生がいっぱいいるから、って、そりゃ当たり前じゃん。 高校で選択しなかったら、教わったのは中学までに決まってるじゃん。今更取り上げるようなことか?。 ちなみに「人間も生物である以上、その知識も無しに医師になろうなんて」とかいうオヂサンは、 ジャーナリストとかなんとか評論家とかその類なんだろうけど、 社会科は何を選択したのかな?(^^;。当然、全科履修?。

 寝る前に、ホットミルク。蜂蜜と生姜入り。

_/_/_/_/_/

1999-10-15(金)

 直出。-[常磐緩行線]-[営団千代田線]-国会議事堂前。 打合せ(これはほとんどフンフンと聞いてるだけ(^^;)の後、 ISDN ルータの後ろから延びているのバス配線とアナログのケーブルを引っ張ってみたり。 虎ノ門-[営団銀座線]-新橋。京急しんちか内の美華園でマーボー豆腐セットのランチ。 新橋-[山手線]-有楽町-[営団有楽町線]-。

 某チャット用 CGI スクリプトをいじってみたり。Cookie って嫌いなんだよな(^^;。 しかし、初回アクセス(Cookie 未セット)と、あえて Cookie をリセットしたい場合の判定条件をどうしたらいいかわからん。 hidden な FORM にフラグを入れておくしかないのか?…それはださださ。 「リセット」ボタンでも作るしかないのか?。う〜ん。

 夕方,再び外出。-[営団有楽町線]-市ヶ谷-[都営新宿線]-[京王線]-明大前。 実際の距離や移動時間以上に遠く感じるのはなぜ?(^^;。 元祖札幌やで塩ラーメン食べて腹ごしらえしてから,打合せ。 明大前-[京王線]-笹塚-[京王新線]-[都営新宿線]-小川町。PHS から親に電話。今日は父の誕生日。 新お茶の水-[営団千代田線]-[常磐緩行線]-。

 「脳の鏡」。 水彩画ペイントソフト?試してみてもいいかも。

 梨のスライスを片栗粉してから帆立のスライスを挟んで(帆立を叩いたので糊にする), 香菜とか(ピンクのあれは何だっけ?)載せて,オブラートで包んで,また片栗粉して,揚げる。 中華って面白いことするなぁ<「食卓の王様」(NHK総合)。

 あり?うちの NAU の FreeBSD(98) に入れてる Apache,CGI の実行,許可してない(^^;。 あ,しかも,1.3.3?。1.3.9 とは言わないまでも,せめて 1.3.6 くらいにはしておかないと。 CD-ROM あったかな?。

 WeMail 1.95。バグフィックス。

_/_/_/_/_/

1999-10-14(木)

 「FAX とメールの連携」、か。「複合機」の機能をチェックしてみないとな。 その他の機器の構成・見積りでバタバタして、健康診断行く時間なくなる。

 …って、午後早くには、大方の作業は完了。営業にパス。がー。

 Abobe ActiveShare は、最低でも 16bit カラーを要求するみたい。うちの 530CS じゃ使えないってことか。

_/_/_/_/_/

1999-10-13(水)

 「だんご3兄弟あっという間劇場」。ほんとに、あっという間。

 昨日の不在連絡票について電話。え?夜の配送はやってないの?。 しょうがない。土曜は?。昼前?。むー。

 Abobe ActiveShare。 2000年1月まで無償ダウンロード可の画像管理ソフト。とりあえず拾っておく。

 OrbWorks の PocketC for WinCE。 $29.99 かぁ。どうしよう?。

 おぉ「噂の眞相」の Web サイトできたのか (そーいや、今月号、まだ買ってないな)。バックナンバー検索が用意されているのはいいけど、 直接記事に飛べない(^^;。Netcraft の What's that site running? で調べると、サーバは Cobalt らしい。

 日経コミュニケーションの「【TELECOM99速報】cdmaOneの64kパケット実演 DDIがサービス開始を前に(99/10/13)」。どうやら間に合う?。

 おぉ「噂の眞相」の Web サイトできたのか (そーいや、今月号、まだ買ってないな)。バックナンバー検索が用意されているのはいいけど、 直接記事に飛べない(^^;。Netcraft の What's that site running? で調べると、サーバは Cobalt らしい。Qube なのか RaQ なのかとかは不明。 記事内容自体は,これ{まで|から}の蓄積を有効利用するにしても, サイトとしての構成とかサーバ設定とかをやったのは誰なんだろう?。

 FAX とプリンタとコピー機(とスキャナ?)の複合機って, 技術的にはまとまりやすいと思うんだけど, 開発サイドの企業内部の縦割り組織構成とは馴染みにくいのかもしれない(^^;。 とりあえず,資料請求をいくつか。

 午後は,あれ?わたしも行くんですか?の打合せ。客先行くなら,不精髭くらい剃るか, とビル内のコンビニで安全剃刀購入。こんな買い方って3本,いや,4本目くらいか(^^;。 洗面所の水の出が今一つ元気がないので,剃刀に詰まってるのを流すのが,サワヤカでない。 ジャーって流れて欲しいよなぁ。まさか,こんなとこ,ケチってるわけでもあるまいが。 出る直前くらいに,旧姓 K ちゃん,旧姓 M さんから 「「どこでもいっしょ」持ってるって聞いたんですけど」。持ってるけど(^_^;。 「今度,名刺交換させてください」。いいけど(^_^;。ネコ(初代)のあとのロボット(2代目) が去ってしまってからは,ほっといてるから,3代目を連れてこないとないか。 しかし,どこからそんな話を聞きつけてくるんだか。って,「どこでもいっしょ」を買ったことは, ここに書いてるんだから,ここを知ってる人からの情報か?。え〜っと? (勿論,「風評から」って線もあるけど(^o^;)。

 -[営団有楽町線]-有楽町/日比谷-[都営三田線]-大手町。ちょっと早すぎたのでドトール。 大手町ファーストスクエアは,本日火災だか地震だかの避難訓練らしい。館内放送が喧しい。 でもって,打合せ。金曜午前中までに見積り提出,すか?。ま,構成としては,一部を除いて, そこそこアタリマエなものなので,そいつを除けば,どうにかなるかな。 しかし,名刺を頂いた2名のうちの彼女は,一言も発しなかったような?。 「担当」としての列席だったとしたら,エライひとが喋ってるとこで割り込むのも何かな, ってのもわかるけど,そうだとしたら,わたしだって同じようなモンだし,でも, とりあえず,アピールだけはしといた方が「後々のため」だと思うんだが (「後々」が,そもそも想定されてないという可能性もある(^^;)。 打合せ自体は早々に終わったので,再びサテンで i 主任と打合せ。 大方の機器は想定できるとして…。

 大手町-[営団千代田線]-[常磐緩行線]-松戸。 良文堂で「噂の眞相」11月号(噂の眞相発行 雑誌01807-11)。「愛の空間」は見つからない。 松戸-[常磐緩行線]-。サンクス,サリと寄って帰宅。

_/_/_/_/_/

1999-10-12(火)

 出かける直前に電話。そか、今日は病院休みか?。しょうがないな。

 「直したのは彼等だけど、問題に気がついたのは自分達だ」とか主張したがるなんて、 未だに「わかってない」んだな。まして、直した彼等ってのが、子会社だったりするのなら、 外見えだったら一緒でしょ。志が貧しい。

 オープンソースまつり。「まつり」?(^^;。

 メールにローマ数字の III を入れるんじゃない〜>メルコ。

 お昼の BGM はドアーズ「ハートに火をつけて」(パイオニア 32XD405・electra EKS74007)。

 9/23 の写真2枚を今頃になっていれておく。そろそろ市川動植物園 のレッサーパンダの顔も見に行かなきゃな〜。

 INTERNET Watch の「【Fall Internet World '99レポート】PDAとMP3プレーヤー が人気ハードウェア」。Visor 用のモジュール、色々面白そうなのがあるみたい。

 自分がうまくできないからって悪態つくの、やめて欲しいよなぁ。みっともない。

 Internet World Japan 99、 事前登録。

 定期購入。電気料金も支払い。

 西武運輸柏(この辺の配送は柏が多いのか?)の不在連絡票。 「エアボーンエキスプレス」から?何の荷物だろう?アレかな?。

_/_/_/_/_/

1999-10-11(月)

 髪、ちょっとだけ切られたり。

 仕事でもないのに(^^;、Perl スクリプトの改造など。 ループブレイクって何だっけ?(last)とか言ってるあたり、やはり既に「プログラマ」じゃないな。 「括弧("(" と ")")もしくは1個以上のスペース」がデリミタになってるときって、 split に渡すのはどう書けばいいんだっけ?。「括弧("(" と ")")もしくは1個のスペース」 なら、[\(\) ] でいいんだけど。そもそも複数文字じゃ「デリミタ」じゃないか。 連続するスペースを1個のスペースに置き換えてから split するのが正解?。

 ピーマン入り茄子味噌炒め。冷やし饂飩。オムレツ。ほうれん草バターソテー。 なんだかまとまりの無いメニューだ(^^;。

 定期が切れてる。しかし、手持ち資金足りず。明日、だな。電気料金も払わねば。

_/_/_/_/_/

1999-10-10(日)

 銀座まつりに行こうかとも思ってたのだけど、結局、部屋でごろごろ (最近、このパターン多いなぁ)。

 晩ご飯は,スープとカレーライス。 スープは,豚バラ肉とクレソンを鶏ガラスープで煮込んで, セロリと木耳を足して,最後に刻んだ三つ葉を散らして,胡椒をたっぷりふる。 カレーは,基本通り(^^;刻んだ大蒜と玉葱をバターで充分炒めて,豚肉も炒めて、煮込む。 人参とジャガイモは、適当に切った後で電子レンジで加熱してから、鍋に。 牛乳少々を足して、醤油をちょっと垂らす。

_/_/_/_/_/

1999-10-09(土)

 エレクトロニクスショー@幕張。 んー,メールだの Web だので取り上げているほどには, 盛り上がってないよーな?。MPEG2 製品とかで仕事で使えるものとか無いかなぁ? と思ってたのだけど,基礎なデバイスか,それともほんとにエンドの製品かしかない。 MP3 とかのソリッドなデバイスの再生機だって,えぇっ?ってなもんは見当たらないし。 個々の機器を丁寧に見ていけば,Wearable computer とかもあるんだけどね。 そういうのを掘り起こしてどうなる商売してるわけじゃないので。

 マリブダイニングの中のロイホ系?でお茶して,プレナをうろうろして。 東京駅の地下商店街で晩ご飯。稲庭饂飩を茹でるのに 20 分以上もかかる店なんて, 二度と来ないだろうと思う。蕎麦や饂飩を食べるのに,蕎麦屋,饂飩屋じゃないとこに入ったのが そもそもの失敗かもしれんが。成城石井で,焼きプリン,チーズ(ブリーとカマンベール), 干し納豆,プレッツェル,生ハム。

_/_/_/_/_/

1999-10-08(金)

 「ローマ人の物語 VIII 危機と克服」読み終わり。 結局、よく眠れずに朝。そんでもとりあえず仕事場へ。ねむ。

 IDO のニュースリリース「cdmaOne パケット通信サービス提供のための事業変更許可申請について」。 やっぱり、非対称なのね。それはそれでいい。しかし、対応端末は?。

 富士フイルム プリンカム。 デジタルスチルカメラ版の チェキ …じゃないよな。チェキが 10 個くらい買える値段(^^;。 これじゃ、チェキを買った子供には買えないっしょ。

 松下電器「POCKET・E」。 DDIP & DION 専用なのかー、そーなのかー。

 「はぜどん」。なぜ、ロボットなサーチエンジンでもひっかからんのだ?。 「♪はぜはぜはぜどんはぜはぜどん♪」というフレーズ以上のものが残っていない 我が記憶もカナシイけど。 「クレクレタコラ」は、何やら、一部で盛り上がってたりしたらしいのに。 「ジャングルくろべえ」のように抹殺された訳でもあるまい。

 某日記なページで「波動」という単語を見かけて(^^;、検索。お?あるじゃん スジャータ のサイト(お? mesh?(^^;)。 しかし、波動な品物は見当たらず。つまらん。や、そ〜ゆ〜問題ではないが。

 京葉線快速,いつもより混んでないか?あ,幕張でイベントやってるからか。

 結局,眠りについたのは,日付が変わってから。

_/_/_/_/_/

1999-10-07(木)

 だめ。

_/_/_/_/_/

1999-10-06(水)

 ASCII24「【'99 プライバシー・シンポジウムレポート Vol.1】ネット社会のプライバシー議論── “犯罪捜査と個人のプライバシー”Nシステムの場合はどうか?」。

 おぉ、引越していたのか<Wotsit's Format

_/_/_/_/_/

1999-10-05(火)

 直出。-[常磐緩行線]-[営団千代田線]-大手町-[都営三田線]-芝公園。 ん〜、設計書の見直しって言っても、どこまでやれば/やらなくちゃなのかしらん?。 芝公園-[都営三田線]-日比谷。国際ビル地下で、ハンバーグランチ。有楽町-[営団有楽町線]-。

 午後は、某仕事の説明 for M 氏、S 氏。提案書を設計書の体裁に直していく担当は、M 氏に。 でも、この仕事、最終的に GO が出るのはいつ?。(^^;

 20:00 過ぎ、日通航空来る。配達のお兄さんが真面目に謝ってるので、今回は勘弁してやるか >日通航空柏。これで仕事が忙しい時分だったら、洒落にならないところだけど。

 MobileNews No.189 に、 恵庭有氏の電池の話。面倒なんだよね、電池の話って。(^^;。

 そんなん出すとか考えてる暇に、もっとやることあるだろう< 2,000 円紙幣。

 Revo、かっこいい。

 PostPet CE を 680 にインストール。あれ?ActiveSync の LAN での接続、消したまんまだったか?。 しょがないので、シリアル 115k でインストール。 普段のファイルのコピーとかは、単に NBT で読み書きしてるだけだからな。 あららん?その NBT でのコピーじゃ、680 の CompactFlash に入れてきた Communicator 4.7 の 18MB のファイルは転送できないのね。一旦、まるまるメモリに読み込んでるのか。 だとしたら、仮想記憶も無い OS じゃ、どうしようもないね。 そういえば、PostLX には RAM ドライブ、無さそう。

_/_/_/_/_/

1999-10-04(月)

 ガス代支払い。

 昨日の不在連絡票について電話を入れておく。19:00 以降の配達を頼む。 配達は日通航空だけど、荷物の扱いは「宅配」なので、検索は、「日本通運:ペリカン便/アロー便 お荷物配送状況のご案内」の方。「配達店にて保管中です」って、そりゃそうだね。

 胃が荒れているらしくて,不調。昼ご飯に買ってきた弁当,半分も食べられない。 この程度の量の,残すなんて,ほんとにわたしか?。かなしい。ちょっとショック。

 Communicator の 4.7(わたしのことだから,勿論,英語版)を拾ってきたのはいいけど, complete 版 18MB。いつものことながら,どうやって持って帰るか,悩む(^^;。 680 の 48MB CF が妥当か。明日でいいや。

 西船橋駅にまもなく到着、ってくらいで車内放送。またもや馬鹿が線路に降りて歩いてたり、 とかで、総武線各駅停車が止まってるそうだ。しかし「お客様が」「逃走中」とは、 なんともバランスの悪い言葉の繋がりだ。

 「ローマ人の物語 VIII 危機と克服」(塩野七生著 新潮社発行 ISBN4-10-309617-9)。 ネロの後を襲ったガルバから始まって,オトー,ヴィテリウス,ヴェスパシアヌス,ティトゥス, ドミティアヌス,ネルヴァまでの時代。ネルヴァは「五賢帝」の最初だから, 想像するに,,そこまではごちゃごちゃの時代なのかな?。ま,読んでいけばわかること。 「ローマ人の物語」もなんだかけっこう売れている本みたいだ。これはこれで目出度いのだけど, このあいだ買った「『ローマ人の物語』の旅 コンプリート・ガイドブック」に収録されていた シンポジウムの記事や「読者からの声」を読んだりすると,必ずしも読者には恵まれていないのかも? と思う。…いや,わたしだって「よい読者」ではないが。 ま,シンポジウムはともかく,読者投稿なんて,だいたいが感情の赴くままに書いただけで, その手前で構成していたりはしないものだから,しょうがないか。 この文章だって,ほぼ「おもいつくまま」だしね。

 そうか,JCO の作業員で一番症状の軽い人が現場のリーダーだったのか。 でもって,彼が早く帰りたかったのか。それであんなことになってしまうんだから,こわい。 彼自身にも責任はとってもらわないといけないし,その管理側には当然,より重い責任があるはず。 でも,これを「従業員教育の徹底」とか「規則の強化」とかで済まされちゃったらだめだ。 早く帰りたかろうが,手抜きしたかろうが,それでも大丈夫なシステム・体制じゃなきゃ。 「丈夫」に「大」がかぶさって「大丈夫」。 というか,作業者が作業したくなる方向が安全であったり効率的になるようにであったり, そういうシカケを考え出す・用意するのが,管理サイドの仕事じゃないの?。 数だけ規則を揃えて,「守れ」と指示して,それで縛るだけなら,お金を貰える仕事じゃない。 生徒会じゃないんだから。っていうか,生徒会の委員やってもお金は貰えないか。 ま,JCO の場合は,隠しマニュアルでは,役所に出していたのよりは「効率的」な手順 であったらしいけど,それが事故を起こす原因になって,あげくは操業停止じゃ, ちっとも「効率的」じゃない。

 18:30 くらいに帰宅。日通の到着を待つ。沸騰ポットでお湯を沸かす。沸く。来ない。 腹減ってきたので,コンビニ蕎麦。20:00 なるぞ?まだ来ない。 コンビニ納豆巻きも食べるか。なんだ食べられるじゃん。…21:00過ぎても来ない。 電話してみると,「手配漏れ」だとさ。風呂も入らないで待ってたのに。明日の配達を依頼。 しっかりしてよ>日通航空柏。

 「シェンムー」再々延期。春じゃ,PS2 より後?。だいじょぶか?>SEGA。

 武蔵野線南浦和駅で、男にハンマーで殴られたとかいう事件が?。しかも逃走中。 いろんな意味で「壊れて」きている人が増えているのかも。 それぞれの事件を起こした個々人の事情なりは違うけれども、 世の中にじわじわと「閉塞感」が充ちてきているのも遠因だろう。

_/_/_/_/_/

1999-10-03(日)

 日通航空の「ご不在連絡票」。So-net からの「書籍」?。書籍ではないけど、アレだな。明日、連絡しておかなければ。

_/_/_/_/_/

1999-10-02(土)

 Regist"o"ry

_/_/_/_/_/

1999-10-01(金)

 Web で注文しておいたの,届く。講談社にこれを注文したのって,数ヶ月前な気が。 注文したこっちが忘れてたよ。

_/_/_/_/_/

[最近のおもいつき]
  [09], [08],[07], [06],[05], [04],[03], [02],[01].1999
[12],[11], [10],[09], [08],[07], [06],[05], [04],[03], [02],[01].1998
[12],[11], [10],[09], [08],[07]. [06],[05], [04],[03], [02],[01].1997
[12],[11], [10]                             .1996

[おもいつき] [ほーむ]